<< 「夏のアート&クラフト展」のおしらせ 朝顔 >>

新ジャガ!!

d0163527_1645156.jpg

各方面からおすそ分けいただきまして
大きいのやら小さいのやら赤いのやらetc.
そして戴けるとは知らずに生協でオーダーしたのも届いて
すんごいことになってます

そんなわけでしばらくはジャガイモ生活

先日はポテトサラダに
我が家のは、ジャガイモ・ハム・キュウリのみの超シンプルなポテサラです
卵の在庫がたくさんあるときはここにゆで卵がプラスされます
玉ねぎが苦手な夫は市販のポテトサラダは一切口にしません
なので変に凝らない方がいいみたいです
娘も器を抱え込んで食べてます

そして今日は我が家の定番おかず
ジャガイモとにんじんのきんぴら
濃いめの味付けがいいみたいです
ピーマンがあるときには加えて3色にすると彩りもよいです
作り置きに重宝します

あとは肉じゃがもいいし、お味噌汁も
カレーには入れない主義なのですが次作るときは入れてみよう
チンしてポテチ作るグッズでおやつも作れるな♪
それから、この季節はやっぱりヴィシソワーズ

思ったより早く消費できそうね うふ



さあ、明日から7月
[PR]
by torika-san | 2014-06-30 17:05 | 暮らし | Comments(2)
Commented by やえ at 2014-07-02 01:15 x
じゃがいもは、和中洋なんでもありね♪
マッシュポテトのグラタン(ほうれん草のソテー、ひき肉のソテー、その上にたっぷりマッシュポテトそして、チーズを散らしてオーブンでチン♪や、じゃがいものニョッキも簡単でたくさん消費できるよ!
Commented by torika-san at 2014-07-04 10:27
>やえちゃん

ありがとう!!グラタンもいいね
昨日はキャベツ・玉ねぎ・ベーコンといっしょにコンソメスープにしたわ♪
押し麦も加えるととろみが出ていいのよ~
<< 「夏のアート&クラフト展」のおしらせ 朝顔 >>