<< 夏休み終わりました 羊毛ボールのストラップ 夏ver. >>

Summer Vacation in GUAM!!

出発前日にグアム付近で台風11号が発生し
旅立ちの当日は朝から10分おきに更新されるフライトインフォメーションに釘づけ
搭乗予定の夜便以外は早々に「欠航」が決まりドキドキの展開でしたが
お昼頃になんとか「定刻」の表示
無事に飛んでくれました ほ

翌日も台風の影響が残り不安定なお天気だったのですが
深夜着だったのでここは開き直って存分に朝寝坊して体力温存
ショッピングモールや水族館が隣接するホテルに滞在だったので問題なしです
d0163527_1322516.jpg

トンネル式水族館「Under Water World」
d0163527_13244914.jpg

頭上をサメが泳ぐ姿にはテンション上がります
d0163527_13254924.jpg

d0163527_13261681.jpg

d0163527_13263835.jpg


翌日はお天気も回復し1日中ビーチとプール三昧
d0163527_13285954.jpg

d0163527_13291976.jpg

珊瑚の近くにはおサカナがたくさん
d0163527_1331198.jpg

d0163527_13313578.jpg

d0163527_13333033.jpg

ランチ以外はほぼ水の中でした

私はグアム初体験でしたが
空港~ホテル間のアクセスが便利なのがいいですね
車で10分くらいですもの
短期間ステイにはポイント高いです
雨季なのでスコールもありますがちょっと陰るくらいの方がむしろ暑さが凌げて1日中遊び続けることができますし
時差も1時間なので娘的にも負担がないのはよかったです

それよりなにより帰国して東京の暑さにびっくり!!
次は涼しいところがいいな♪
[PR]
by torika-san | 2014-08-04 13:48 | おでかけ | Comments(0)
<< 夏休み終わりました 羊毛ボールのストラップ 夏ver. >>