人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトのマトリョーシカ(... 羊毛フェルトのダーラヘスト(た... >>

スウェーデン映画祭2014

スウェーデン映画祭2014_d0163527_9382643.jpg

渋谷のユーロスペースにて開催中の「スウェーデン映画祭2014」
運よくスケジュールが調整できたので行ってきました
7日間の開催期間中、1日4本のタイムテーブルで様々なジャンルから新旧織り交ぜた28作品が上映されています
私は娘の帰宅時間の都合で午前中から始まる1本だけでしたが堪能しましたよ
観たのは「アイスドラゴン」という2012年の少年が主人公の作品
過酷な家庭環境にありながらも周りのおとなに温かく支えられ、初恋を経験したり、仲間とともに成長していく様子をコミカルにそしてリズミカルに描いた作品で
観た後には爽快な気持ちになれました
ストーリーはもちろんですがスクリーンに広がるラップランドの雪原や北欧のインテリア雑貨など魅力的なシーンが満載で、またまた北欧の虜になりました♪

開催は17日(金)まで
北欧好きな方は是非!!
by torika-san | 2014-10-16 10:05 | 北欧 | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのマトリョーシカ(... 羊毛フェルトのダーラヘスト(た... >>