人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作り手冥利 あけましておめでとうございます >>

新春の軽井沢

今日から小学校の3学期が始まりました
年が明けてからは出歩いてばかりであっという間の冬休みでした
とはいえ明日までは給食ナシでまだ試運転といったところ

さてさて

軽井沢にお出かけしたことを少し

まずは横川で釜飯
新春の軽井沢_d0163527_14304783.jpg

いつも最初にアンズ 笑

ガラス工房にてランプシェード体験
新春の軽井沢_d0163527_14324827.jpg

イタリア製のガラス板に模様の入ったパーツや小さくカットしたガラス板を載せ好きなデザインを描き電気炉で焼き上げてくれます

完成品はこちら
新春の軽井沢_d0163527_14382833.jpg

ランプとソケットが付属されてますがスタンドフレームとして飾ってもかわいいです
他にもトンボ玉とかアクセサリー、はんこを作ることもできるみたいです
(夏休みの自由研究にいいかもね)

翌日は浅間牧場へ
今回はここから帰省の予定もありスノーシューはせず雪遊びだけ

雪の浅間山
新春の軽井沢_d0163527_14454968.jpg


新春の軽井沢_d0163527_144635100.jpg

新春の軽井沢_d0163527_14465430.jpg

↑気持ちはエルサ


そしてオラフ的なのを作りたいのだけれど
新春の軽井沢_d0163527_14472510.jpg

どこか、‘みみずく’風...
(雪がシャラシャラすぎてうまくかためることが出来ませんの)

思ったより雪は少なめ
でもまだ1月だしね
次回はスノーシュー♪

新春の軽井沢_d0163527_14504424.jpg

by torika-san | 2015-01-08 15:02 | おでかけ | Comments(0)
<< 作り手冥利 あけましておめでとうございます >>