<< リラックスタイムのお供 新春の軽井沢 >>

作り手冥利

d0163527_1014253.jpg

童話「赤ずきん」をモデルにしたマトリョーシカ
委託先の店主さんよりリクエストがあり作ってみました
高さは約6センチ
手にはお花とワインボトルの入ったバスケット
エプロンの模様やずきんのリボン結びのところなどはほとんど息を止めて刺してます 笑
d0163527_10234331.jpg


実はこちらは先月納品したものですがアップする機会を逸しておりまして、
それで年明け早々に
「赤ずきんちゃん、売れました!!」と店主さんよりご連絡いただき
先日納品にお伺いした折、お買い上げいただいた時の様子を聞かせていただいていたところ
なんと偶然にもそのお客様がご来店されてお話することが出来たのです
なんでも小学生のお嬢さんとちょうど羊毛フェルトのキットでチクチク体験されたそうなのですが
なかなか形作るのが難しかったようで
そんな最中にこの赤ずきんとめぐり会っていただき模様の細かさに感動されたのだそうです

毎日手に取ったり眺めたり、すごく癒されます とのおことば

作り手冥利に尽きます

掛けていただける言葉もそうですが話してくださる時の表情はこの上ないご褒美です
ひとり黙々と作品作りをしていると、単に自己満足かも、と思うこともありますが
今日もどこかで優しく微笑みながら眺めていただけていることを想像するととても嬉しくなります
ひと針ひと刺し丁寧な仕事
また心に刻みます
ありがとうございました!!


さて新年最初の納品は
猫ブローチ
d0163527_10423979.jpg


そしてニットモチーフのフェルトコサージュ
d0163527_10432039.jpg

d0163527_10433861.jpg

ポンチョの胸元やニット帽のアクセントに
寒さが続くこの季節 まだまだ活躍しますよ


ハンドメイドギフトショップ「TABASA」さんにてお取り扱い中です♪
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)
[PR]
by torika-san | 2015-01-14 10:48 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2015-01-16 11:10 x
トリかあさんこんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
いつも素敵だな~と思いながら
トリかあさんの作品拝見させてもらっていました♪

赤ずきんちゃんのマトリョーシカすごく可愛いですね~♪
お買い上げ下さった方とお話しすることができたのですね。
本当作り手冥利につきますね。
トリかあさんすごく感激されたことと思います。

猫ブローチもコサージュもとても素敵です。
お店が近かったら是非伺いたいところですが・・・

今年もトリかあさんの素敵な作品を楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願い致します。



Commented by torika-san at 2015-01-16 19:04
>きよさん

こちらこそご無沙汰しています!!コメントいただきありがとうございます。
私もきよさんの作品拝見させていただいてます。
ワンちゃんもの、とても極められていて‘きよさんワールド’がしっかり確立されてますよね♪
コンテストへも応募されていて、すごいです~
委託先のTABASAさんは福生の老舗雑貨屋さんでハンドメイドから輸入雑貨まで本当に素敵なお店さんなのですよ。
もしもいらっしゃる機会があればぜひお立ち寄りくださいね。
私もきよさんの作品楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします!!

<< リラックスタイムのお供 新春の軽井沢 >>