<< 山の小さなカフェと雑貨屋さんのこと お気に入りのパン >>

眩しい陽射し

雪の翌日は空気が洗われて陽射しが一層眩しいですね
こんな日は部屋中のグリーン達をちゃぶ台に大集合させて存分に光を浴びさせています
d0163527_15595234.jpg

それにしてもこのマンネングサさん
伸びすぎました 笑
葉がまばらになって淋しい感じになってます
調べてみたら‘切り戻し’という手入れ方法があったみたいです
でもそれは春から夏にかけて行うのがいいらしい
なので、これでしばらく我慢
それでも季節の移り変わりをしっかり察知してちっちゃな新芽が出てくるから植物ってすごい!!
水やりしたら5ミリほどの葉に滴がその形をきれいに留めていました
d0163527_1653066.jpg

水と葉が作り出す触れることのできない神秘

明日から2月
[PR]
by torika-san | 2015-01-31 16:12 | 暮らし | Comments(0)
<< 山の小さなカフェと雑貨屋さんのこと お気に入りのパン >>