<< Happy Valentine... 眩しい陽射し >>

山の小さなカフェと雑貨屋さんのこと

友人がドライブに出かけた折に見つけたと教えてくれたお店
秩父定峰峠にあるカフェと雑貨屋さん
ジェラテリアHANA と イニミイマニモ雑貨店
気になってブログをのぞいてみたらちょうど店舗改装リニューアルして1週間ほどとのことだったので出かけてきました
d0163527_1223167.jpg

元民宿だった建物だそうで煙突からもくもくのぼった薪ストーブの煙が長閑な雰囲気を醸し出していました
もうすでにお気づきだと思いますが
店頭の特大ダーラヘスト
d0163527_1272524.jpg

お店のスタッフさんにお店の写真撮ってもいいですかと伺ったら
お馬さんにのっても大丈夫です!!と言われ娘に跨がせてみました るん

噂通り雑貨屋さんは国内外の厳選された日用雑貨や服、靴、紅茶などこだわりの感じられる品揃えでした
北欧雑貨も充実していてダーラヘスト柄のグッズやミニサイズの木彫りのダーラヘスト
トムテ人形や白樺のカゴなどじっくり眺めることが出来ますよ
私も可愛いものゲットしてきましたがそのことはまた後日♪

カフェはジェラートが看板メニューですが
軽食セットも充実してました
d0163527_1221212.jpg

自家製コッペパンのホットドッグにコールスロー、ケーキと飲み物がついてお値段800円とリーズナブル
娘は煮出した濃いめのミルクティーをオーダー
大きめのカップでたっぷりいただきましたよ
d0163527_12233391.jpg


決してアクセスの良い立地ではないのですが
次から次へとお客さんが入ってくるのは驚きでした
わざわざ訪れる、というところに価値があるのかも
かく言う私達もこの日の目的はこのお店だけというドライブ
結構時間はかかりましたがそれでもゴールがこんな素敵なところだと満足度高いです
次はもっと早く出発しよう(いつも同じ反省 笑)
[PR]
by torika-san | 2015-02-03 12:44 | おでかけ | Comments(0)
<< Happy Valentine... 眩しい陽射し >>