<< 羊毛フェルトでハンプティ・ダンプティ 山の小さなカフェと雑貨屋さんのこと >>

Happy Valentine's Day!

「今年のバレンタインにはお父さんにプリンアラモードを作りたい!!」
っていうんですよ
娘が

それで今日は一緒に作りました
夫の好みはイマドキのとろーり系じゃなくてかためのプリン
そう、子どもの頃お家で作ってもらったような焼きプリンです
とりあえず昼間のうちにプリンを作っておいて
飾り付けは夕食後に

完成したのはこちら
d0163527_23182045.jpg

実は私 プリン作り初めてでレシピ見ながらの作業でしたが
思うように捗らないところもいくつかありまして
(プリン液を濾すのに結構時間がかかったり、なかなか固まらなかったり、ね)
さらにカラメルソースがゆるくてお皿にあけたら周りに流れてしまいましたが
ホイップクリームやフルーツの飾りつけ 娘と楽しくできました

肝心のお味は、、、美味しかったですよ!!
思った以上に滑らかでお店で買ったみたい(自画自賛)
やっぱり手作りって美味しいのね♪
夫も大喜びで娘もにんまり笑顔
大・成・功!!
[PR]
by torika-san | 2015-02-14 23:20 | 暮らし | Comments(0)
<< 羊毛フェルトでハンプティ・ダンプティ 山の小さなカフェと雑貨屋さんのこと >>