<< 備忘録~読み聞かせボランティア... ‘春色ichi’に行ってきました >>

イースターに向けて~羊毛フェルトのうさぎブローチ

イースターといえばイースターエッグがおなじみですが
それと同じくイースターラビット、うさぎも欠かせません
豊饒と繁栄を祈る春のお祭りに子どもをたくさん産むうさぎは誕生のシンボルとしてイースターに関連付けられていたようです

なので作ってみました
羊毛フェルトのうさぎブローチ
d0163527_10544096.jpg

うさぎの写真やイラスト、絵本を見ながら試行錯誤し
このアングルに落ち着きました
うさぎさんって結構お顔が淋しいんですよね
リアルを追求するとちょっと目元とかコワくなるし
かといって、かわいすぎると...ちょっとちがうし
なかなか手強かったです

で、こんなおとぼけちゃんもできてしまったのでご紹介
d0163527_1112787.jpg

・・・・・・(笑)


うさぎブローチ
まだまだ作ります!!

うさぎのたまごストラップも追加納品しました
d0163527_1165154.jpg

d0163527_1171259.jpg

首飾りをしたおしゃれうさぎさんが四つ葉をお届けにきました♪


福生のハンドメイドギフトショップTABASAさんにてお取り扱い中です
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)
[PR]
by torika-san | 2015-03-11 11:09 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 備忘録~読み聞かせボランティア... ‘春色ichi’に行ってきました >>