<< 散歩 雪と桜 >>

新学期

今日から新学期が始まりました
2年生として初めての登校です
ランドセルには1年生の目印であった黄色いカバーを外し、新しいツルピカ透明のカバーをつけました
いつもは時間ギリギリまで本など読んでいて慌てて出かけていくのですが
今日はどうにも待ちきれない様子でいつもより早く玄関を出ていきました

そして今日は始業式と同時に入学式も行われます
満開の桜の下、お天気にも恵まれ、新しい門出に相応しい日和
ふと昨年の入学式を思い出します
式典では2年生が呼びかけと歌でお祝いをするのが恒例なのですが
ひと回り大きな身体と溌剌とした歌声に
1年違うとこんなにも違うものかとびっくりさせられた記憶があります
2年生の保護者は出席しませんのでその姿を見せられないのは残念だなぁと思ったほどでした

さて、うまくいきましたでしょうか
どんな顔をして帰ってくるか楽しみです♪

d0163527_10323234.jpg

[PR]
by torika-san | 2015-04-06 10:33 | こそだて | Comments(0)
<< 散歩 雪と桜 >>