<< おにぎらず 夏のアート&クラフト展へ >>

GUAM 2015

東京が連続猛暑日の記録を刻む只中に日本を脱出
グアムで4泊5日のバカンスを楽しんでまいりました

昨年に続き2度目のグアム
前回は主要ホテルやDFS、ショッピングモールが立ち並ぶグアム観光の拠点タモンエリアにステイしましたが
今回はそこから少し離れたタムニングエリアのホテルに泊まり、とにかく海とプールを満喫してきました

ホテルはオンワード・ビーチ・リゾート
日系のホテルなので海外感はあまりありませんがお部屋も広くとっても過ごしやすかったです

21階のお部屋のバルコニーから臨むハガニア湾の景色
d0163527_124435.jpg

バスルームからもこの通り
d0163527_1243056.jpg


写真左の海にポッカリ浮かんだ無人島アルパット・アイランドにはホテル前のビーチからカヤックで上陸することができます
遠浅の海なのでもちろん歩いていくこともできます

シュノーケリングではたっくさんのお魚に会いましたよ
d0163527_12314113.jpg

d0163527_12315539.jpg

d0163527_1232557.jpg
d0163527_12321550.jpg

夫に手を引かれお魚を探しながらシュノーケリング
グアムの海は自分たちのペースで楽しむことができるのが魅力です

隣接のウォーターパークは距離の長い流れるプールや波のプール、各種スライダーなど充実していて
ミニミニ・サマーランドといった感じ、小2の娘は大喜びでした
波のプールではボディボードも初体験しました

移動日以外の3日間は朝から夕方までとにかくプール・海・プール・海,,,,,で真っ黒に日焼けしてしまいました
出発前日に発生した台風13号はサイパンに逸れたためお天気にはほとんど影響なし
時折やってくるスコールはむしろ気持ちがいいくらいでした

プールを早めに切り上げた日にはタクシーで10分ほどのアウトレット・モールへ
最終日はタモンに出かけDFSやショッピングモールをぶらり、とショッピングも満喫♪
良く遊び、よく食べ、早寝早起きと健康的な5日間で身も心もリフレッシュできました

さて夏休みも半分終わり
宿題・絵日記・自由研究etc.
早く終わらせてスッキリしたいですわ
[PR]
by torika-san | 2015-08-08 18:40 | おでかけ | Comments(0)
<< おにぎらず 夏のアート&クラフト展へ >>