<< 御岳山~ロックガーデン GUAM 2015 >>

おにぎらず

夏休みは前半に予定が集中していましたが
今週辺りからようやく落ち着き
娘の宿題も一気に片付きまして
残すは自由研究のみとなりました
とりあえず ほ(嗚呼でもやっぱり一番重たいのが残っちゃうのよね)
小学2年生とはいえけっこう出るんです 宿題
しかも国語と算数のドリルの丸つけは保護者に委ねられています
特に骨が折れるのが漢字のお直し
見た目には決して間違っているわけではないけれど
書き順や、はねる・はらう・長さetc. 細かいところも先生は見逃さずに指摘されるので
私もそれに倣って


そしてもうひとつ
悩ましいのが毎日のお昼のメニュー(本当に給食様様です)
日頃は私ひとり、残り物で済ませていますが
そういう訳にもいきませんからね
それで思い出したのが「おにぎらず」
流行っているらしいことは知っていたのですが作ったことありませんでして
初めて作ってみました
d0163527_15485741.jpg

ズッキーニ入りの生姜焼きにレタス
ご飯は十六穀米
簡単だし、見た目も可愛いし、おにぎりよりも具がたくさん楽しめるし
なるほど、評判になるだけありますね、これ
夜、夫にも味見させてみたら
生姜焼きもいいけど焼き肉のたれとかで味付けした方が合うんじゃない?と
ふむふむ
そうかもね
早速試してみよう

おにぎらず
夏休み後半のお昼にヘビロテ必至の予感です
[PR]
by torika-san | 2015-08-13 16:01 | 暮らし | Comments(0)
<< 御岳山~ロックガーデン GUAM 2015 >>