<< 旅の記録~シルバーウィーク20... 「森の中のちいさな手づくり展」... >>

旅の記録~シルバーウィーク2015 その1

もうずいぶんと時が経ってしまいましたが
9月の連休にでかけた旅のことを記録に残しておきます

ゴールデンウィークといえば我が家はいつも近間で済ませており
夏休みは海へ行くのがご定番ということで
シルバーウィークの5連休は思い切って5日間丸々使い少し足を延ばそう!というのが予てからの計画

というわけで、行く先は信州
戸隠でのキャンプ2泊を中心にプランニングしました

1日目:安曇野
ずっと行ってみたかった「安曇野ちひろ美術館」へ
小高い丘の庭と青空に思わず深呼吸
ちひろの画の柔らかな温もりと優しい色彩に心が癒される
カフェでいただいたきのこのピザや野沢菜のおやきも信州ならではのお味
ミュージアムショップはかわいい尽くし
記念に絵本版の「窓ぎわのトットちゃん」2冊セット購入
ちひろの挿絵満載です
d0163527_16211497.jpg

美術館へ向かう国道は川に挟まれ水が豊か
稲刈り目前の黄金色の稲穂
コスモスが風に揺れるのどかな田園風景
(そしてなぜか中華料理店が多数??)

ここから諏訪に戻り蓼科泊

つづきはその2へ
[PR]
by torika-san | 2015-11-05 16:48 | アウトドア | Comments(0)
<< 旅の記録~シルバーウィーク20... 「森の中のちいさな手づくり展」... >>