<< 旅の記録~シルバーウィーク20... カルトナージュ#8~A4三つ折... >>

旅の記録~シルバーウィーク2015 その3

その2からまた間が空いてしまいましたが、まだまだ記憶は鮮明です

3日目 
朝から快晴
絶好の戸隠古道WALK日和

【コース】
戸隠キャンプ場内より 遊歩道「ささやきの小径」→随神門⇔奥社参道杉並木⇔戸隠神社奥社

随神門→大鳥居→さかさ川遊歩道→戸隠キャンプ場

ささやきの小径はなだらかでとても歩きやすい
自然のままの多様な広葉樹からカラマツ林まで
湧水も豊富で水生植物いろんな種類のキノコをみることもできる
「クマ出没注意」の看板があり
娘はずっと「森のくまさん」の替え歌

随神門から奥社へ続く杉並木は観光客多し
思った以上に長い道のり
途中からは石段と坂道、そして参拝者の行列

大鳥居の土産物屋で休憩
牛まんとくまざざソフトクリーム(抹茶に似たお味)

帰りのさかさ川遊歩道は赤い大きなキノコ多し
娘はキノコのオリジナルソングを口ずさみながら進む

d0163527_11565267.jpg


お昼過ぎにはキャンプ場に帰還
ランチからスモーク&焚き火タイム
そして夕食準備へとまったり
d0163527_1159533.jpg

大成功のスモークチーズ!!
温かいうちにいただくとトローリ
冷めてからだと一層濃厚な味わいに
とまらない美味しさ!!

夕食の下ごしらえを済ませ
昨日行けなかった戸隠神社中社近くの「神告げ温泉」へ
混雑で5分ごとの入場規制
こぢんまりしていましたが身体が温まり癒される
帰りに`そばまんじゅう’お買い上げ♪

夕食は寄せ鍋(大概キャンプは洋食なのですが初和食)
昨日調達した幅広のうどんが美味しかった!!
(帰宅後スーパーで探したら見当たらず、ご当地うどんだったみたいです。お取り寄せしたい!)

つづきはその4へ
[PR]
by torika-san | 2015-11-21 14:49 | アウトドア | Comments(0)
<< 旅の記録~シルバーウィーク20... カルトナージュ#8~A4三つ折... >>