<< あけましておめでとうございます カルトナージュ#9~ペルメル >>

大晦日に

2015年も最後の1日となりました
穏やかなお天気が続いたおかげもあり
例年よりも大掃除が捗りさっぱりとした気持ちです

振り返りますと
娘は小学2年生に進級し学習や習い事にも自分なりの目標をたて積極的に取り組む姿勢が少しずつ身についてきました
達成する喜びを味わうことで自信にもつながっているようで少し気持ちも逞しくなったような気がします
夫も公私ともに目標達成を叶える出来事があり充実の年になったようです
私は少しゆっくりなペースではありましたがFika*Feltの活動に加え新たな趣味との出会いもあり刺激を受ける1年となりました
また、旧友やかつての同僚の方々との再会の場が何度かあり
楽しく懐かしい時間を過ごすことができたのもここ数年の中ではなかったことで
そのような場に出かけられるようになったのも子育てがひと段落したことの表れなのかな、と娘の成長を実感するところでもあります

一方では家族揃って通院の多かった1年でもありました
やはり何と言っても健康第一
みんなで笑顔で過ごすには心身ともに健康であることが何よりも大切であることを改めて感じました
私自身も身体が不調だと創作意欲も削がれてしまいますしね
来年はより意識して身体を動かすことも目標にしたいと思います


最後に
1年間ブログを見ていただきありがとうございました
新しい年がみなさまにとりまして佳き年になりますように心よりお祈りいたします
[PR]
by torika-san | 2015-12-31 12:26 | 暮らし | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます カルトナージュ#9~ペルメル >>