<< 羊毛フェルトのエッグラビット カルトナージュ#11~コーヒー... >>

宮城蔵王でスノーシュー

今日はすっかり冬に逆戻りですね
逆戻りついでに冬のおでかけのことを記録として

2月の初めに宮城蔵王まで足を延ばしてきました
目的は我が家の雪のレジャー

スノーシュー
d0163527_16192168.jpg


そしてZIPFY(ジップフィー)
d0163527_1621795.jpg

のためです

目指したのは宮城蔵王「すみかわスノーパーク」
こちらの素晴らしいところ・・・
・標高が高く雪がさらさらふわふわの超パウダースノー
・バックカントリー(ゲレンデじゃないところ)が楽しめる
・スノーシューやZIPFYでもリフトに乗れる
スキーもスノボもやらないマニアックな我が家が理想とするゲレンデなのです
そして何といっても空いている!というのも良かった(リフトの待ち時間は0分)

初日はとにかくZIPFY三昧
d0163527_16423878.jpg

d0163527_16425127.jpg


翌日はスノーシュー
初めてのゲレンデなのでガイドさんと一緒に歩きました
リフトを3本乗り継いだスタート地点
d0163527_16474968.jpg

いやー寒かった

急な斜面のゲレンデ(端っこ)を下りていきます(もう寒さは忘れている)
d0163527_16583044.jpg

途中コースを外れ誰も足を踏み入れていない木々の間も
d0163527_16592310.jpg

とにかく雪がふわふわで気持ちよかった♪
そうそう、行動食にスティックメロンパン(コンビニで売ってるチョコチップが入ってるメロンパン)を持参したのですが
寒さでしっとりひんやりとした食感になり、パンというよりむしろ...アイスサンド(クッキーでアイスをサンドしたスイーツあるでしょ)に近い感じですんごく美味しかったんですよー
ペットボトルの麦茶は...もちろん凍ってました~


こちらでは雪上車で樹氷原エリアまで行きスノーシューを楽しむ
蔵王ならではのツアーもありそちらも興味津々
それは次回のお楽しみ、ということで


遠かったけど行った甲斐はありました
存分に楽しめましたし
もう夫は来年のことを考えているはず
間違いない!!笑
(でもも少し近かったらいいのになぁ)
[PR]
by torika-san | 2016-02-24 17:20 | アウトドア | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのエッグラビット カルトナージュ#11~コーヒー... >>