<< 備忘録~読み聞かせボランティア... 羊毛フェルトのブローチ(刺繍・... >>

カルトナージュ#13~フォトフレーム

カルトナージュレッスン13作目
フォトフレームです
d0163527_1457313.jpg

生地はソレイアードとクロスのみにして写真を入れてもうるさくならない様にシンプルにしました
d0163527_1542532.jpg

手持ちの写真に合わせて写真の入れ口を決めることができます
たて位置写真なら上から
よこ位置写真なら横から
なので、どちらも飾れるように上からの入れ口と横からの入れ口を1つずつにしました

閉じて横から見ると
d0163527_1510446.jpg

左右の内ポケットがぴったり合っています
このように貼り合わせるのにもちょっとしたポイントがあってまたも「へー!!」でした

リボンやタッセルを挟み込んで飾りをつければ贈り物にもピッタリです
もちろん写真のサイズに合わせて大きさを自由にかえて作ることもできます
箱ものよりも短時間で作れるので気軽にチャレンジできますね

小学校はまもなく春休み
レッスンにはしばらく伺えそうにないので復習して基本を忘れないようにしないと!!
[PR]
by torika-san | 2016-03-17 15:28 | カルトナージュ | Comments(0)
<< 備忘録~読み聞かせボランティア... 羊毛フェルトのブローチ(刺繍・... >>