人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いただきもの カルトナージュ#13~フォトフレーム >>

備忘録~読み聞かせボランティア・2年生

3学期も今週でおしまい
いよいよ2年生の締めくくりです
日々の学習や宿題に取り組む姿勢
図工などで制作した作品
お友だちとのやりとり
習い事に対する意欲等々
この1年でまた成長しました

私は昨年に引き続き読み聞かせのボランティアに参加しました
だいたい月2回のペースで1時限目が始まる前の約8分間
1年生から4年生までの各クラスで行われており
私は娘のいるクラスを他の希望者とともに受け持ち
全20回のうち14回を担当しました

昨年同様、備忘録として読んだ本のタイトルを

みどりのてじなし
魔女と森の友だち
はちかづきひめ
ともだちやもんな、ぼくら
ふしぎなしろねずみ
すきです ゴリラ
おおきなもののすきなおうさま
かぜをひいたおつきさま
ちいさなちいさなめにみえないびせいぶつのせかい
さるとわに
たこやきかぞく
ゆきのひのころわん
ねこがさかなをすきになったわけ
にひきのかえる

来年はクラス替えがあります
また新しい顔ぶれの前で読むのを今から楽しみにしています♪
by torika-san | 2016-03-22 16:40 | こそだて | Comments(0)
<< いただきもの カルトナージュ#13~フォトフレーム >>