<< 作品展のごあんない~『10月の... 成田-ウィーン最終便のニュース >>

初秋の小浅間山

3つの台風が過ぎ去り快晴となった週末
軽井沢の小浅間山に登ってきました
ここは数年前まだ娘が年長だったころスノーシューで登ったことがあり
往復約4キロ、標高差は250m程の気軽に臨めるコースですが
山頂は1655mで遠くの山々や軽井沢の街の景色、浅間山の裾野などの景色を楽しむことができるので
次は雪のない季節に登ってみたいと思っていました


登山道の両脇には幾種類かのシダが茂っており
木洩れ日に照らされて艶々と輝いていました
足の長ーい蜘蛛にも遭遇
d0163527_15222942.jpg


d0163527_15390076.jpg
休憩なしで山頂到着!
d0163527_15234635.jpg
風も穏やかで流れる雲の隙間から浅間山の山頂が現れその雄大な姿を見せてくれました
お昼はコンビニで調達したおにぎりとカップラーメンという手抜きですが
山の上で食べるとやっぱり美味しいのです
d0163527_15383296.jpg
ジャンプ!!空を飛んでるみたいでしょ♪
d0163527_15405244.jpg
そしてあっという間の下山
登山というより山にお昼を食べに行ったという方が正しいかも
短時間で山気分を味わいたい時や、お子様連れの登山におすすめです
熊鈴必携ですよ!




[PR]
by torika-san | 2016-09-13 15:50 | アウトドア | Comments(0)
<< 作品展のごあんない~『10月の... 成田-ウィーン最終便のニュース >>