人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『10月の手しごと展』ワークシ... くまトリョーシカ&きのコビト >>

トートバッグ

開催中の『10月の手しごと展』は早いもので来週金曜日まで
始まってしまうとあっという間に日が経ちます
明後日22日は土曜日ですがオープンしてスペシャルイベントがあります
ワークショップやプレゼント企画おこないますのでぜひお運びくださいね

さて今日は出品中のアイテムをもうひとつご紹介
トートバッグです

トートバッグ_d0163527_15481526.jpg
布小物作家さんたちが秀逸な作品を展示されているなかお恥ずかしい限りなのですが
このような作品ずっと作ってみたかったのです
生地はヘリンボーン柄にネップが入ったソフトデニムで
入手した時からこのバッグを思い描いていました
通常土台の上に縫い付けるアップリケとは逆のリバースアップリケという手法で
くり抜いた窓からアップリケが見えるように縫い付けていますが
アップリケに使用しているフェルトももちろん原毛から手作りしています↓
トートバッグ_d0163527_15583037.jpg
そして刺繍も
トートバッグ_d0163527_16001235.jpg
トートバッグ_d0163527_16010225.jpg
また細かいことやっちゃったなー、って完全なる自己満足です(笑)

ぜひお手に取ってご覧いただきたいと思います
宜しくお願いします!!

10月の手しごと展』~秋の収穫まつり~
会期:10月28日(金)まで*土日祝定休 
※10月22日(土)のみスペシャルデーとして営業します(ワークショップ・プチプレゼントあり)
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html



by torika-san | 2016-10-20 16:16 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 『10月の手しごと展』ワークシ... くまトリョーシカ&きのコビト >>