<< あけましておめでとうございます 自家製柚子ジャム >>

クリスマスおはなしコンサート♪

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか
この一週間は娘の終業式をはさみ
熟しておきたい所要やおでかけなど盛りだくさんで
ようやくクリスマスの夕刻にパソコンに向かうことができました

23日のクリスマスイブイブには
愛依の風クラッシック クリスマスおはなしコンサート『夢色クリスマスファンタジー』にでかけてきました
ストーリーテラー八重幡典子ちゃん(幼なじみなのであえて‘ちゃん’付けです)の語りと音楽で綴るこのイベントは
私と娘の毎年の恒例です
今年のプログラムはいつものわらべうたから、ゲストによる独唱やダンス、オーボエ演奏、讃美歌メドレーにメインの『くるみ割り人形』とクリスマスのうた等々、書き綴っている今も仰け反ってしまうほどの豪華版でした

スペシャルゲストの方々
オーボエ:渡辺克也さん
ピアノ伴奏:蓼沼明美さん
テノール:杉浦奎介さん
ピアノ伴奏:中村翔さん
ダンス:ダンスユニットCharMantさん

プログラム終盤でトロイメライのピアノ伴奏とともに語られる宮沢賢治の『注文の多い料理店序文』はいつも心に染み入ります
今年もまたこうして同じ場所で集い合うことができたな、と
そして健康でいられることに感謝しなくては、と

こんな贅沢な時間は愛依の風クラッシックならでは
やえちゃんサンタ すてきなクリスマスプレゼントをありがとう!!


昨晩は家族3人でささやかなクリスマスの晩餐
年に1度だけ焼くローストチキンはいつものレシピで、今年もまた無事にこの日を迎えることができたねとしみじみ語らいました
そのうち、娘も彼とクリスマスを過ごす日がくるんだろうな、と夫のつぶやきです

サンタさんから娘へのプレゼントも無事に届き
(こちらはネットで調達したため前日まで届く届かないで大慌てでした...)
ピアノ教室のクリスマスミニ発表会も終わり
明日からは年の瀬に向け一気に加速します

おっと、その前に明日から娘は2泊3日でスキースクールへ出かけます
まだ荷造り出来てない!!

バタバタはまだまだ続きそうです...

メリークリスマス!!!

[PR]
by torika-san | 2016-12-25 18:03 | おでかけ | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます 自家製柚子ジャム >>