<< さき編みワークショップ 芝桜と山と渓谷をめぐるドライブ >>

払沢の滝と神戸岩

カラッと快晴の清々しい朝
連休モードから日常へと気持ちよく切り替えることができました
小学校では運動会の練習が本格的に始まり
威勢の良い音楽や掛け声が聞こえてくるのは我が家にとって季節の風物詩です

先日はふらっと檜原村の払沢の滝へ
d0163527_11301822.jpg
滝へと続く遊歩道はウッドチップが敷き詰められ足に優しく
檜の木立からの木洩れ日と川のせせらぎが心地よい散歩コース
そして滝のマイナスイオンをいっぱい浴び心も体もリラックス

そこからもう少し車を走らせ神戸岩(かのといわ)へ
こちらは東京都の天然記念物に指定されているパワースポットです
初めて来てみましたがとっても神秘的でした
岩には鎖の手すりが設置されていて岩壁伝いに歩くことができ
ちょっとしたアトラクション気分が味わえますよ
d0163527_11421729.jpg
d0163527_11420553.jpg
d0163527_11424287.jpg
d0163527_11423106.jpg
d0163527_11430888.jpg
d0163527_11425306.jpg
d0163527_11432084.jpg
d0163527_11432960.jpg

無性に山に登りたくなりました...




[PR]
by torika-san | 2017-05-08 11:48 | おでかけ | Comments(0)
<< さき編みワークショップ 芝桜と山と渓谷をめぐるドライブ >>