人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あんずジャム ワークショップ後記(羊毛ボール... >>

カルトナージュ#22~扇子

カルトナージュ#22~扇子_d0163527_17091736.jpg
カルトナージュレッスン22作目
お扇子です
こちらは先生が今年のホビーショーでワークショップを開催されたのを皮切りに
さまざまなお教室や会場でワークショップをされている大人気アイテムです
キットは200セット以上ご用意されたとのこと
すごいです!!
でもわかりますよねー
これからの季節に必須アイテムのお扇子
それがオリジナルで作れるのですから
柄はリバティ
数種類用意された中から選ぶことができるのもとっても嬉しいです
せっかくなので手持ちのリバティとは雰囲気の違う柄をチョイスしました

作り方は「へー」「なるほどー」の連続
試作から試行錯誤を重ねレシピを練り上げてくださったおかげで
カルトナージュ初心者の方にもわかりやすく作れるようになっているのは流石です
カルトナージュ#22~扇子_d0163527_17243244.jpg
裏面の処理も美しく

カルトナージュ#22~扇子_d0163527_17252677.jpg
畳まれている時の姿もカラフルで
開く時のわくわく気分が高まります

そしてお揃いの生地でケースまで
カルトナージュ#22~扇子_d0163527_17282307.jpg
リバティと和の共演が見事です

暑さが厳しくなるこれからの季節
お気に入りを身につけて気持ちだけでも涼やかになりたいですね



by torika-san | 2017-07-06 17:38 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by みき♪ at 2017-07-11 06:48 x
トリかあさん、こんにちは。
素敵、素敵!!
和と洋の見事なコラボ♪
そして、いつもながらの丁寧な手しごと~(^^♪
暑さもさることながら、お年頃的にお扇子必須な今日この頃(笑)
目にも涼やかでとってもいいデス~
Commented by torika-san at 2017-07-11 08:41
>みきさん
ありがとうございます!
初心者にも綺麗に仕上げられるような先生のレシピが素晴らしいのですよ~
やっぱり柄も大切。これは気分上がります!!
<< あんずジャム ワークショップ後記(羊毛ボール... >>