2017年 04月 25日 ( 1 )

ハーブティー・ヒルデガルトのお茶

ちょっと一息 Fika!!といえば
私の場合たいていコーヒーを淹れます
今日はコーヒーの気分じゃないな、という時は紅茶を飲んだりもしますが
最近はこちら
d0163527_16123975.jpg
ハーブティーです
日高のオーガニックセレクトショップ&ハーブティーカフェ「うれしいもの屋さん」でお取り扱いされている
`ヒルデガルトのお茶’シリーズ
ヒルデガルトというのはヒルデガルト・フォン・ビンゲン
ドイツ薬草学の祖といわれる女子修道院長で
ヨーロッパに初めてラベンダーの効能を紹介したといわれているそうです
そのヒルデガルトが残した800年前のレシピに基づきブレンドされたのがこちらのハーブティー(パッケージより抜粋)
ハーブといっても種類や効能など何を選んだらよいか迷ってしまいそうですが
このシリーズは「リラックスのお茶」「あたためるお茶」「調和のお茶」etc.
ネーミングがわかりやすくチョイスするヒントになります
あとは難しいことは考えずフィーリングで選べばO.K.
そこで私が選んだのは「女性のためのお茶」
シナモン・コリアンダー・オレンジピール・ジンジャー・フェンネル等 約10種類のブレンドにバニラ香料が加わり
スパイシーかつ甘い香りが程よくとても飲みやすいハーブティーでした
ティーバッグなので気軽に淹れられるのも良いです
コーヒー、紅茶に続く第3の飲み物ハーブティー
長く愛用することでカラダに効いてくるらしいです
他のブレンドも試してみたくなる美味しさです



[PR]
by torika-san | 2017-04-25 16:47 | 暮らし | Comments(0)