2017年 08月 17日 ( 1 )

2017 屋久島 旅の記録その4

旅の記録 その4

3日目 7月30日(日)
今日は初日の島一周ドライブで目星をつけた島北部の一湊海水浴場でシュノーケリング
の予定なのですが...
朝から食欲なし コレ私にとって非常に稀なことでありまして
ははーん、やっぱり昨日のサバですかね
実は生の青魚に弱いのです
少しなら大丈夫なのですが食べ過ぎるとダメみたいで...
でも昨日のはすごーく美味しかったんですもん
仕方ないです
とほほ
d0163527_15560482.jpg
そんなわけで私はずっと日陰で横になり
夫と娘だけお魚をもとめて海へ
でもうねりが大きくて岩場には近づけなかったらしく
ほとんどお魚の姿を見ることは出来なかったみたいです
ガイドさんに良いスポットまで連れて行ってもらわないとダメみたいですね
私の具合もあまり回復しなかったので早めに退散
涼しいところで冷たい飲み物と甘いものでも食べよう!と
小瀬田の’カレー茶房ハイビスカス’さんへ
タンカンジュースにマンゴージュース
濃厚なチョコレートケーキとレモンタルトをいただきました
屋久島に移り住んで20年になるというオーナーさんによると
こんなに暑いのは初めてとのこと
そもそも屋久島は雨が多いと聞いて覚悟してきたのですが
まだ一度も降られず(結果として滞在5日間とも雨降らず)
今年は異常だと言っていました

甘いものでちょっとは元気になれた気がしていたのですが
夕方になっても食欲はまったくなく
夕食は夫と娘とふたりで
安房の‘焼き肉 れんが屋’さんへ
ここがまたとっても美味しかったらしいです
ちょっとお疲れ気味だった娘も美味しいお肉にどんぶり飯を平らげ
そして店内に置かれていたハンドメイドのウミガメのガラス細工を買ってもらったとご満悦で帰ってきたので
私も少し元気になりました
明日はリバーカヤック
絶対元気になる!!

その5へつづく


[PR]
by torika-san | 2017-08-17 16:06 | アウトドア | Comments(0)