カテゴリ:羊毛フェルト( 243 )

羊毛フェルトのエッグラビット

d0163527_14391030.jpg

イースターまであとひと月(今年は3月27日です)
Fika*Feltでは毎年イースターに因んだグッズをお作りしています
こちらは新作のエッグラビット
白ウサギと黒ウサギです(高さ約7,5センチ)

店頭にお出ししているものはお陰様で完売いたしました
ありがとうございます!!
オーダーはいつでもお受けできますので
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね
shop@fikafelt.jp


宜しくお願いいたします
[PR]
by torika-san | 2016-02-26 14:52 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトのエッグオーナメント

オーダーいただいていたイースターエッグのオーナメントが
無事にご依頼主様のお手元に届いたとのご連絡をいただきました
d0163527_15311979.jpg

ビオラ・レンゲ・シロツメクサ模様のイースターエッグは
春に思いを寄せながら作っていくうちに私自身の気持ちも軽やかになるお気に入りのひとつです
お客様のお好みに合わせてリボンを淡い色合いにしてみましたが
雰囲気が優しくなりいっそう春らしくなりました

今回のようにお目にかかったことのないお客様からのオーダーの場合は
メールでのやり取りなどで「どんな方かしら」と思いを巡らせたり
気に入っていただけるかしらと想像したり
お楽しみと緊張も同時にいただくことができます
(思っていたのと違う...とがっかりさせてしまったらいけませんからね)
そんなドキドキしたところにご感想やお褒めの言葉などを頂戴すると
大変嬉しく安堵するとともに励みになって次の創作へとつながっていくのです
この度は本当に有難うございました
またのご縁をお待ちしております

d0163527_15552040.jpg

d0163527_15555030.jpg

[PR]
by torika-san | 2016-02-15 16:10 | 羊毛フェルト | Comments(0)

立春

今日は立春
空気は冷たいものの日差しはまぶしく暖かで気持ちも緩みます
まだ花粉があまり飛んでいないこの時期の晴天の日は思いっきり伸びをして深呼吸すると本当に気持ちが良いです

先日ブログを通じて羊毛フェルトのイースターエッグのオーダーをいただきました
春の草花の模様を入れたエッグオーナメント
d0163527_1356224.jpg

お部屋にも明るく陽が差し込み気分も上がって制作も捗ります♪


ちなみに今年のイースターは3月27日
例年より少し早めです
Fika*Feltもイースターグッズの準備は着々と進んでおりますよー
[PR]
by torika-san | 2016-02-04 14:11 | 羊毛フェルト | Comments(0)

続・羊毛フェルトのブローチ(刺繍・パンジー)

2月になりました
まだまだ寒い毎日ですが心は春色♪
そうです、
予告通りのパンジーブローチ
色違い続々です

d0163527_18312285.jpg


ブローチ
流行っているみたいですね
朝の某情報番組でも特集が組まれていました
胸元だけでなく襟元やシャツのボタンのように着けてみたり
帽子や鞄のワンポイントとしても大活躍のアイテムとして紹介されていました
羊毛フェルトの魅力は温かみのあるふっくらとした質感とその軽さ、そして遊び心のあるカラフルなデザインだと思います
ブローチはあまり着けないという方にもぜひチャレンジしていただきたいです

d0163527_18505722.jpg


福生のハンドメイドギフトショップ「TABASA」さんにてお取り扱い中です
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)
[PR]
by torika-san | 2016-02-01 18:58 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトのブローチ(刺繍・パンジー)

Fika*Feltは春小物やイースターグッズの制作に取り掛かっております
こちらはパンジー柄のブローチ
花びらのふちにテェーンステッチをいれました
d0163527_17232587.jpg


まだまだ寒い毎日ですが
襟元に春の装いで気持ちが和らぎますように
色違いも作ります!!


福生のハンドメイドギフトショップ「TABASA」さんにてお取り扱い中です
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)
[PR]
by torika-san | 2016-01-24 17:30 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトの黒猫ブローチ

d0163527_14513629.jpg

羊毛フェルトの黒猫ブローチ
ハロウィンシーズンだけの限定アイテムでしたが
リクエストをいただきましたので引き続き作っておりまーす


福生のハンドメイドギフトショップ「TABASA」さんにてお取り扱い中です
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)


来週12月21日(月)のNHKの「ひるブラ」(午後0時20分~0時45分)では
「私の“アメリカン☆クリスマス”~東京・福生市~」が生放送されます

番組では自分流に楽しむアメリカンクリスマスが紹介されるほか、
60年代を思わせるレトロな米国グッズを手作りする様子や
軍人直伝の缶ビールを使った謎のチキングルメも登場するそうです(番組HPより一部抜粋)

TABASAさんも紹介されますのでぜひご覧くださいね!!
[PR]
by torika-san | 2015-12-18 14:52 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトのかぼちゃブローチ

d0163527_911289.jpg

羊毛フェルトのブローチ
カボチャ柄を刺繍してハロウィンver.
刺繍...楽しい!!
[PR]
by torika-san | 2015-10-15 09:14 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトのダーラヘスト#61&#62

d0163527_20521328.jpg

d0163527_20523172.jpg

只今開催中の「森の中のちいさな手づくり展」に出品中です



『森の中のちいさな手づくり展』
10月5日(月)~10月31日(土)*土日祝定休 ※10/10(土)、10/24(土)、10/31(土)は営業します
11:00~16:00
ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・Smiley day*(布小物)
・hana isso(革小物)
・Arny's Hill(アクセサリー)
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)
[PR]
by torika-san | 2015-10-06 20:55 | 羊毛フェルト | Comments(2)

ハロウィンの準備

9月に入るともうこの準備...ハロウィングッズです

毎年リクエストをいただいて作っている羊毛フェルトの黒猫ブローチ
d0163527_15231256.jpg

目、耳、鼻の色はカラフルに
お顔の形や耳の大きさ、位置なども微妙に変えています
お好みのタイプを選んでくださいね

そして羊毛ボールストラップハロウィンver.
d0163527_15235872.jpg


本日
福生のハンドメイドギフトショップTABASAさんに納品いたしました
店内は早くもハロウィングッズがたくさん並んでいましたよ
シルバーウィークには横田基地の友好祭も開催され
店頭ではフリーマーケットの予定もあるとのことです
こちらの詳細はまた改めて

Fika*Feltも本格ハロウィンシーズンに向けて
さらにアイテムを追加予定です♪


ハンドメイドギフトショップTABASA
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)
[PR]
by torika-san | 2015-09-04 15:39 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛ボールのストラップ

今日も‘THE 夏’なお天気でしたね
眩しい陽射しと強い風
真っ青な空のキャンバスには絵筆で線を引いたような雲が縦横無尽に描かれていました

さて こちらはストーリーテラーやえちゃんからのオーダー 羊毛ボールのストラップ
d0163527_20335577.jpg

定番柄のほか、カモメやかき氷、スイカやひまわりなど夏模様もあります

今週末の7月26日(日)
国立の増田書店さんにて開催のおはなし会にきてくれた
7,8月お誕生日のお友達にプレゼントされます

10年続いているおはなし会は、今回なんと60回目!!素晴らしい!
わらべ歌、絵本、素語りのほか、楽器演奏もありプログラムもスペシャルに♪
どうぞご家族で楽しいひと時をお過ごしくださいね

第60回国立増田書店スペシャルおはなし会
7月26日(日)11:00~
増田書店地下(入場無料) 国立駅南口徒歩3分 大学通り沿い右手
[PR]
by torika-san | 2015-07-22 20:56 | 羊毛フェルト | Comments(0)