「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おかいもの( 13 )

プレッツェルのブローチ

4月になりました
都内は桜が満開となり連日お花見の便りが届いております
我が家のあたりはまだ満開とまではいきませんが
日々風景がピンク色に染まっていく様子を眺めるのも心が弾みます

只今娘の春休み中で昨日までふたりで帰郷しておりました
公園で遊んだり散歩したり買い物に出かけたりと
短い滞在ながら盛り盛りで身も心もリフレッシュ
そんな最中に見つけたかわいいもの
d0163527_12112677.jpg

プレッツェルのブローチ!!
ひと目惚れで即買いです♪
とってもリアル
粘土で作られているようですが(あまり詳しくないのでわかりませんが)
手に取ってみると思ったより軽いんですね
見つけたお店はいわゆるところの裏通りで
古い建物をリノベしたお店が何軒か集まっているエリアにあるセレクトショップ
他にも私好みな北欧・東欧雑貨のお店やお惣菜屋さん
そして厳選素材のドーナッツ屋さん(ここ、高校の同級生のお店でした~)等々
一軒一軒ゆっくり見ることができて久々のときめきタイム満喫しました

少し早いお知らせですが
6月に恒例の檜原村での作品展イベントが予定されております
ときめき満タンにして制作につなげたいと思います
[PR]
by torika-san | 2016-04-01 12:27 | おかいもの | Comments(0)

波佐見焼のフラワーベース

d0163527_17195858.jpg

陶磁器とドイリーのコラボレーションから生まれたフラワーベース「Doily」
波佐見焼というのだそうで
長崎で400年余りの歴史があるそうです
和テイストでありながら洋のエッセンスを取り入れ軽やかさと涼しげな雰囲気のある花器
こういうの欲しかった!
高さは12センチと両掌にすっぽりと収まるサイズ
お庭の花を2,3輪摘んで挿すのにちょうどいいです
早速ビオラとラナンキュラスの蕾を活けてみましたら
お花がレースのドレスを纏っているかのよう
すてき!!
お花を飾る習慣って憧れるけどなかなか身につかない
お気に入りを持つことで日々の暮らしに潤いを添えたいものですね
[PR]
by torika-san | 2016-03-26 17:21 | おかいもの | Comments(0)

マトリョーシカ from スウェーデン

d0163527_185068.jpg

スウェーデン OMM-designのイラストレーター インゲラ・アリアニウスさんの手がけた北欧デザインのマトリョーシカ

OWL(オウル:ふくろう)です

1番大きい子で高さ8,3センチ
1番小さい子は、なんと2センチです!!
d0163527_186998.jpg


パッケージも可愛くて
d0163527_1863977.jpg

よこから
d0163527_187082.jpg


娘の気まぐれでポジションがいつも微妙に変更されてます
d0163527_1811359.jpg

こんな風にね
[PR]
by torika-san | 2015-02-25 18:11 | おかいもの | Comments(0)

パケ買い!

d0163527_11442786.jpg

かわいいざましょ♪
これ中身はワセリンなのです
先日福生のTABASAさんで見つけました
ワセリン愛用者としては見逃すわけにはいきません
というわけで即買い
スウェーデンのナショナルカラー黄色と青の組み合わせにこのシンプルでキュートなイラスト
もうツボですーー
[PR]
by torika-san | 2012-12-07 11:55 | おかいもの | Comments(2)

胸キュン!

d0163527_9591593.jpg

一目見た瞬間に「胸キュン!」(死語ですかね?使っても大丈夫ですよね?)でした
しっかり丁寧に手縫いされた革のカードケース
しかも可愛らしいパンジーの刺繍ワッペン付
即お持ち帰り決定でした

これは大学時代の先輩夫妻‘himaar(ヒマール)’さんの革小物です
当時からアーティスティックなおふたり
ここ数年はなかなかお会いする機会がなかったので
こんな素敵なことになられていたとは存じ上げなかったのですが
先日展示会のごあんないをいただき早速行ってまいりました

‘himaar’とはアラビア語で『ロバ』の意味だそうで
丈夫で長く愛用してもらえるもの、
ちょっとした工夫があるもの、
というコンセプトで革製品を作られています
お名前からも作品からもその実直さが伝わってきます

展示されていたのはシンプルななかに遊び心のあるカードケースやペンケース、長財布やコインケースなどなど
他に木工や真鍮とコラボされたものもあり
私のいただいたカードケースは‘ナカキョウ工房’さんというブローチ作家さんとのコラボ作品でした
革のにおいが心地よく、使うごとに表情を変え手になじんでくる様子を思い浮かべるだけでうっとりしてしまいます♪
あー早く誰かに自慢したい!うふ

himaarさんの展示会は好評開催中
ご興味ある方は是非!

『goes on a plain. ~himaar(ヒマール)革のもの展~』
3/9(fri)~3/18(sun)

galerie non[ギャルリー・ノン]
杉並区西荻北4-3-4-101
03-3394-5670
13:00~19:00(月曜定休)*展示会最終日は17:00まで
[PR]
by torika-san | 2012-03-14 10:37 | おかいもの | Comments(2)

10日遅れの

d0163527_23481387.jpg

10日遅れのバレンタイン
ANAショッピングサイトでお取り寄せしました
京都「萬屋琳窕」が監修したもなかあいす
お味は「胡麻」「黒糖」「牛乳ばにら」「抹茶」の4種類
早速牛乳ばにらをいただきました
d0163527_23483056.jpg

もなかとアイスの間にはちゃんとあんこも入ってます
程よい甘さと香ばしいもなかの相性抜群でとっても上品な口当たり
なかなか‘あたり’なお取り寄せでした♪
ホワイトデーのお返し 何かしら~
[PR]
by torika-san | 2012-02-24 23:52 | おかいもの | Comments(0)

指先ポカポカ~

クリスマスプレゼントをおねだりして買ってもらいました(主人に)
d0163527_21254356.jpg

パナソニックの『フットインリフレ』
足元の冷えに悩まされている今日この頃
これを見たときに「!」
温めるだけじゃなく足裏の指圧プレートが程よくツボを押し筋肉をほぐしながら血行を促進してくれる優れもの
グーッと一気に加圧したり3段階に加圧したりと変化があって楽しいです
もこもこの足カバーは取り外し可能でお洗濯もできます♪
これでパソコンもフェルトも寒さから解放されるわ~
[PR]
by torika-san | 2011-12-19 21:41 | おかいもの | Comments(0)

スイッチオン!

d0163527_22432122.jpg

ここ数日で我が家にやってきたココロときめくモノたち
買ったものあり、いただいたものあり
先日終了した作品展に向けての数ヵ月
作品製作に自分の持ち合わせているエネルギーやらエキスやら諸々放出しっぱなしだった反動か
クリスマスシーズンとも相まってとにかく欲しいと思ったものには躊躇せず手を出しております
まさに衝動買いスイッチオン!な感じ
クリスマスカードにペーパーナプキン、オーナメント、メモスタンドにクッキー型、ヘアアクセサリーetc.
なかでもこのサンタさんには心奪われました
d0163527_22543557.jpg

オブジェなのですが革紐がついているのでオーナメントとしても可
そして何よりこのスモーキーブルー!私のお気に入りカラーです
いただいたものはどれも心のこもったハンドメイド
大切に使わせていただきますね
それにしてもこの眺め・・・しあわせ
[PR]
by torika-san | 2011-11-28 23:01 | おかいもの | Comments(0)

「花」はんこ

d0163527_2173979.jpg

漢字の一文字はんこ(消しゴムはんこ)をオーダーしました
これで「花」という文字だそうです
娘の名前に「花」がつくのでかわいいかも・・と思い作っていただいたのですが思いのほか立派な感じに出来上がってました
何という書体なんでしょうね
はぎれに試し押し、ポン
大きく見えますが約1センチ角です
ちょっとした落書きでも端っこにコレが押してあったら大作に見えるかも・・・
[PR]
by torika-san | 2011-09-09 21:13 | おかいもの | Comments(0)

かわいいお買いもの♪

先週修理に出したパソコンちゃんが今日無事に帰ってまいりました
本体に異常はなくACアダプターの交換ですみまして、ほっ
とりあえずパソコン不在の間に雷対策
主人の帰宅後にセッティングをお願いしていたら
私の机に見かけないバッグを見つけ「こんなバッグ持ってた?」

私「買ったの(むふふ)」

そう、今日はもう一つ嬉しいお届け物
日頃ブログで交流させていただいている布小物作家Little Sunshineさんが
他の作家さんたちと期間限定でオープンしていたweb shop「Piccola Luce」さんでお買いものした可愛いもの達がやってきたのです
d0163527_2345568.jpg

ブルーグリーンが鮮やかなバラ柄のバッグは裏地のデザインも私好み
しかもかわいいチャーム付き!この夏大活躍しそうです
シュシュは選びきれず3種類。誰かにプレゼントしてもいいかなぁ
写真では見えにくいですが透かしモチーフがついたブレスレットは欲しかったアイテム
そしてミントグリーンのトートバッグはプレゼントです!!
何もかもがかわいくて本当に心躍ります
次回は9月にOPENするそうです
またまた楽しみ!
なんだか私もミシンやりたくなってきました・・・(実はすでに新しい生地を購入済みです。うふ)

パソコンのなかったこの一週間(主人のパソコンではちょいちょい見てはいましたが)
おかげで滞っていたフェルトのオーダー品が着々と完成し納品完了しました
また順々に紹介させていただきますね
[PR]
by torika-san | 2011-07-29 00:03 | おかいもの | Comments(4)