カテゴリ:おかいもの( 14 )

かわいいお買いもの♪

先週修理に出したパソコンちゃんが今日無事に帰ってまいりました
本体に異常はなくACアダプターの交換ですみまして、ほっ
とりあえずパソコン不在の間に雷対策
主人の帰宅後にセッティングをお願いしていたら
私の机に見かけないバッグを見つけ「こんなバッグ持ってた?」

私「買ったの(むふふ)」

そう、今日はもう一つ嬉しいお届け物
日頃ブログで交流させていただいている布小物作家Little Sunshineさんが
他の作家さんたちと期間限定でオープンしていたweb shop「Piccola Luce」さんでお買いものした可愛いもの達がやってきたのです
d0163527_2345568.jpg

ブルーグリーンが鮮やかなバラ柄のバッグは裏地のデザインも私好み
しかもかわいいチャーム付き!この夏大活躍しそうです
シュシュは選びきれず3種類。誰かにプレゼントしてもいいかなぁ
写真では見えにくいですが透かしモチーフがついたブレスレットは欲しかったアイテム
そしてミントグリーンのトートバッグはプレゼントです!!
何もかもがかわいくて本当に心躍ります
次回は9月にOPENするそうです
またまた楽しみ!
なんだか私もミシンやりたくなってきました・・・(実はすでに新しい生地を購入済みです。うふ)

パソコンのなかったこの一週間(主人のパソコンではちょいちょい見てはいましたが)
おかげで滞っていたフェルトのオーダー品が着々と完成し納品完了しました
また順々に紹介させていただきますね
[PR]
by torika-san | 2011-07-29 00:03 | おかいもの | Comments(4)

和風バレンタイン

会社勤めを辞めてからのここ数年は義理チョコなるものからも縁遠くなり
最近のチョコレート事情にまったく疎い私ですが
主人へのバレンタインはこれまでスルーしたことがないのです
というのも自分が食べたいものをバレンタインに託けて買っているだけなのですが・・

これまでは用意する前に「・・・でいい?」とお伺いを立てていたのですが
昨年は事前に知らせずサプライズでとらやの羊羹を贈ったら大変好評(というのも主人は大の羊羹好きなのです。できることならカットせず棒のままかぶりつきたいのだそうで・・・)だったので
今年もコレにしました
d0163527_2064184.jpg

定番の「夜の梅」と今年は和三盆を使用した「阿波の風」の2本です

会社からも義理チョコをいただいてまいりましたが今宵のお供はもちろんこちら
あったかいお茶といっしょに戴くとしましょう


夕方から降り始めた雪は瞬く間に積もり我が家のあたりはこんな感じ
d0163527_20134584.jpg

ハッピーホワイトバレンタイン?!
[PR]
by torika-san | 2011-02-14 20:15 | おかいもの | Comments(2)

ユザワヤへGO!

4月から年少になる娘
そろそろ通園グッズを用意しようかしらと今日はユザワヤへ
とはいえ上履き袋やランチマットはすでにプレクラスでも使用しているし
スモッグやコップ袋は購入済みで
新たに作らなければいけないのは「おつかい袋」と呼ばれるバッグくらいなのですが・・

選択肢が多いと案の定お悩みモード全開!
イメージは予め考えてあってもいざ可愛らしい柄の生地を見ると
「これもありかも?!」などと気持ちがブレたりして・・
悩みに悩んでなんとか決めてきました
(完成したらお披露目します。うふ)

ついでに毛糸のコーナーへ
これまたあまりの種類の多さにクラクラしました
生地の売り場で相当時間をかけてしまい娘のお迎えの時間も気になるところで
こちらも目当てのものとそれ以外の衝動的なもの(!)をサササッと購入し無事終了

その後伊勢丹2人分の出産お祝いを購入し車を飛ばして
お迎え時間はギリギリセーフでした

やっぱりユザワヤからのハシゴは危険
この次はもっと余裕を見て来ないと、だわ
[PR]
by torika-san | 2011-01-27 20:02 | おかいもの | Comments(2)

またピンク・・

d0163527_10334580.jpg携帯を機種変更しました
(つぶやきシローに「どうでもいいよね・・」とツイートされそうなネタですね)
スマホ主流のこのご時勢にかなりの型落ち機種です、恥ずかしながら。
そもそも専業主婦である私にとって携帯電話はかなり重要度が低く、日頃電車にも乗らないので手持ち無沙汰になることもなく
お友達同士のメールのやり取りと外出時の連絡手段として使えれば十分そのお役目を果たしてくれますので・・
メールも携帯でとなると途端に事務的かつクールでかなり手短、絵文字もやっとの思いで入れていますし
もちろんカメラもほとんど使いませんの
(そんな私ですが10年ほど前は携帯電話の会社で6年も派遣社員として働いたのですからオドロキです)

挙句の果てに選んだのがこのピンク
娘の影響かはたまた年をとったせいなのかピンクにやたらと反応してしまいます
まさに前日購入したこちらのソリ
このピンクの残像が思わずこの携帯を手にしてしまった所以でしょう・・
家に帰ってまたびっくり!
この携帯‘Seventeen’とのコラボものでした・・
でも薄くて軽くていいのよ~
[PR]
by torika-san | 2011-01-24 10:44 | おかいもの | Comments(0)