カテゴリ:イベント告知( 67 )

作品展のごあんない~『10月の手しごと展』

d0163527_14344792.jpg
『10月の手しごと展』~秋の収穫まつり~
会期:10月3日(月)~10月28日(金)*土日祝定休 
※10月22日(土)のみスペシャルデーとして営業します(ワークショップ・プチプレゼントあり)
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ・ニット小物)
・Arny's Hill(アクセサリー雑貨)
・Smiley Days*(布小物)
・昭和乙女雑貨店(小物)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)

今回は収穫をテーマに秋の実り・自然の恵みを形にした手しごと展です
私Fika*Feltは新作シリーズを鋭意制作中です
どうぞご期待くださいね♪

土日祝日はお休みとなりますが
唯一10月22日(土)はスペシャルデーとしてオープンいたします
6月にご好評いただきましたワークショップ(事前予約不要)や
くじ引きでのプレゼント企画(お買い上げ金額により)など
お楽しみをご用意しております
ハンドメイドがお好きな方はもちろんお子様やあまり手づくり経験のない方にも気軽にご参加いただける内容になっております


みなさまのお越しをお待ちしております
d0163527_14464156.jpg

[PR]
by torika-san | 2016-09-16 14:55 | イベント告知 | Comments(0)

お礼~作品展『6月の花ものがたり』終了いたしました

檜原村ひのきのそのミニギャラリーにて開催しておりました
『6月の花ものがたり』は昨日にて終了いたしました
お忙しい中、足をお運びいただきました皆様
誠に有難うございました
今回はイベントデーを企画したことで
直接ご感想をお聞かせいただく機会に恵まれました
またワークショップでハンドメイドの楽しみを体験していただくこともでき
大変有意義な作品展となりました
ギャラリーのスタッフの皆様にはいつも多大なご協力を賜り
厚く御礼申し上げます

今日は片付けとお疲れ様会
出展者さんたちとの持ち寄りランチと
次回以降の作品展の打ち合わせなどで大いに盛り上がりました
森のなかのひのきのそのさんは
本当に癒しを与えてくれるとっておきの存在です
ロケーションももちろんですが心温かいスタッフの方々や
素敵な作品を生み出す作家のみなさんがいらっしゃてこそです
またご一緒できる日まで精進いたします!!

ありがとうございました
[PR]
by torika-san | 2016-07-03 00:21 | イベント告知 | Comments(0)

今週金曜日まで 作品展『6月の花ものがたり』

残すところあと5日となりました
檜原村ひのきのそのギャラリーにて開催中の作品展『6月の花ものがたり』
梅雨の晴れ間の今日、少しですが納品に行ってきました
我が家からは車で30分ほどのところですが
山間の道を運転するのは本当に気持ちがいいです
途中養沢への分岐の十里木の交差点ではなんとおサルさんが道を横切っていきましたよ♪

ひと月という長い展示ということもあり
追加も続々で行くたびに新しい出会いがあるので出展者ながらとても楽しませていただいております

また少し展示の様子を♪
d0163527_1520989.jpg

hirokotoの庭から さん 涼しげなイヤリングが入荷していました


d0163527_15212088.jpg

パンダ好きのあさみ*あけみ さん パンダワッペンがコラージュされた遊びゴコロのあるブローチ


d0163527_15233316.jpg

aya さん 手のひらにコロンと馴染むがま口 繊細な刺繍がすてきです


d0163527_15271564.jpg

YukaYuka さん これらのミニチュアスイーツ粘土は直径2センチ程 一体どのように作っているのでしょう
まさに`超絶技巧’です


d0163527_15293518.jpg

造形太郎 さんのモルタルの小さなおうちも残り少なくなってきました
我が家の寄せ植えにもひとつ飾ってみましたよ


d0163527_15305615.jpg

私 Fika*Felt の花かんむりの猫ブローチも追加しておりまーす


d0163527_15315422.jpg

ひのきのそのさん特製のてづくりクッキーは素朴な味わいがおやつにぴったり
プレーン・紅茶・ジンジャー・ココア・チーズ・ヘーゼルナッツ・おから・バナナに加え
ブルーベリークッキーは今の季節だけの限定です
このほかにサブレやマフィンもありますよ


会期は今週金曜日まで
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html
[PR]
by torika-san | 2016-06-27 15:46 | イベント告知 | Comments(0)

出展作品ご紹介します

九州では記録的な大雨で土砂災害が発生しているとのこと
とても心配です
関東も天気予報は週末までびっしり傘マーク
毎日のお洗濯では乾燥機がフル稼働ですが
きっと檜原の森はマイナスイオンで満たされヒーリング効果も抜群のことと思います
作品展「6月の花ものがたり」お疲れ気味の方にもぜひお勧めです♪

一部ですがFika*Feltの出展作品 ご紹介させていただきます

`猫ブローチ’ 
花ものがたりに因んで、花かんむりでお洒落な装いにしてみました
d0163527_10142198.jpg

d0163527_10143632.jpg

d0163527_10145412.jpg


`マトリョーシカ’ 
季節限定のあじさい柄
d0163527_10161885.jpg


一輪のお花 誰に贈るのかな
d0163527_1019722.jpg


`リネンの巾着&ポケットティッシュカバー’
フェルトの端切れを利用して布小物を作りたいと思い
刺繍やボタン、ビーズ、ヨーヨーキルトなど合わせたいものを盛り盛りにして図案を考えました
d0163527_10242124.jpg

d0163527_10243870.jpg


お陰様ですでに完売しているアイテムもございます
何卒ご容赦くださいませ


『6月の花ものがたり』
会期:7月1日(金)まで*土日祝定休 
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html
d0163527_10385481.jpg

[PR]
by torika-san | 2016-06-22 10:39 | イベント告知 | Comments(0)

作品展『6月の花ものがたり』開催中です♪

作品展『6月の花ものがたり』も早いもので折り返しです
先週土曜日は唯一の週末開催日でハンドメイド好きな方々からご家族連れまで幅広いお客様にお越しいただき
終日にぎわっておりました ありがとうございます
ワンコインのワークショップも好評で特に小学生の女の子たちの集中力や豊かな発想には目を見張るばかりでした
普段は家にこもって制作しているのでお客様や他の出展者さんとの交流は楽しくて時間を忘れてしまいます
このようなイベントはまた是非企画したいものです

さて今日は追加納品でギャラリーにお邪魔してきました
他の出展者さんとも落ちあい森を眺めながらのお茶タイムを満喫♪
大いにリフレッシュしてきました

今日のギャラリーの様子です
d0163527_17352274.jpg

d0163527_17353936.jpg
d0163527_17354916.jpg
d0163527_1736010.jpg
d0163527_17361144.jpg
d0163527_17362090.jpg
d0163527_17363052.jpg


どうぞ癒しの森へいらしてくださいね

『6月の花ものがたり』
会期:7月1日(金)まで*土日祝定休 
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html
[PR]
by torika-san | 2016-06-17 17:57 | イベント告知 | Comments(0)

本日より 作品展『6月の花ものがたり』

d0163527_9374261.jpg


本日より
檜原村ひのきのそのミニギャラリーにて
作品展『6月の花ものがたり』がスタートいたします

ほんの少しですがギャラリーの様子をご紹介いたします

hirokotoの庭から(インスパイアービンテージアクセサリー)
横川 博子(カントリードール&ネイチャードール)
d0163527_9412449.jpg


aya(布小物)
d0163527_9415936.jpg


あさみあけみ♪(あみぐるみ・ニット小物)
d0163527_9423056.jpg


造形 太郎(モルタル工芸小さなおうち)
d0163527_9431447.jpg


YukaYuka(ミニチュアスイーツ粘土)
d0163527_943466.jpg


Fika*Felt(羊毛フェルト)
d0163527_9441734.jpg



どれも作家さんの個性と技が存分に発揮された素敵な作品ばかりですので
ぜひお運びいただけましたら幸いです
私自身ずっと引きこもって制作しておりますと
こうして見ていただける悦びはとても大きいですが
それに加えて他の作家さんたちの作品を拝見することで刺激を受け
制作への意欲をかき立たせていただけるのでとても有難いです
こちらの作品展は約ひと月間ということもあり
途中追加や展示替えなどもございますが
人気作家さんの作品はどうぞお早目にチェックなさってくださいね

会期中の土日はギャラリーはお休みになりますが
今週土曜日11日はスペシャルデーとして営業いたします
500円で気軽にご参加いただけるワークショップ(あみぐるみ・レジン・ステンシル:予約不要)や
お買い上げ金額に応じたくじ引きでプレゼントもご用意しております
私Fika*Feltも在廊いたしますのでぜひ遊びに来てくださいね

『6月の花ものがたり』
会期:6月6日(月)~7月1日(金)*土日祝定休 
※6月11日(土)のみスペシャルデーとして営業します(ワークショップ・プチプレゼントあり)
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html
[PR]
by torika-san | 2016-06-06 10:05 | イベント告知 | Comments(0)

作品展のごあんない~「6月の花ものがたり」

d0163527_14152988.jpg

『6月の花ものがたり』
会期:6月6日(月)~7月1日(金)*土日祝定休 
※6月11日(土)のみスペシャルデーとして営業します(ワークショップ・プチプレゼントあり)
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・hirokotoの庭から(インスパイアービンテージアクセサリー)
・横川 博子(カントリードール&ネイチャードール)
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ・ニット小物)
・造形 太郎(モルタル工芸小さなおうち)
・YukaYuka(ミニチュアスイーツ粘土)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)

これまで開催されて参りました「森のちいさな手づくり展」から装い新たに
今回はお花をテーマに作家それぞれが想う花ものがたりをイメージして展示いたします
初めてご一緒する作家さんもお迎えし
バラエティ豊かな作品展になることまちがいなし!
私もワクワクです

土日祝日はお休みとなりますが
唯一6月11日(土)はスペシャルデーとしてオープンいたします
ワンコインでご参加できるワークショップ(事前予約不要)や
くじ引きでのプレゼント企画(お買い上げ金額により)など
お楽しみをご用意しております
d0163527_1416010.jpg


ギャラリー近くには日本の滝百選にも選ばれている払沢の滝や秋川渓谷の日帰り温泉「瀬音の湯」など観光スポットもあります
お出かけの際にでもお立ち寄りいただけましたら幸いです
[PR]
by torika-san | 2016-05-16 14:25 | イベント告知 | Comments(0)

作品展終了いたしました

先週末の3日間にわたり開催されました
「デコラシオン・ド・フルール 20周年記念作品展」は盛況のうちに終了いたしました
ご来場いただきました皆様に厚く御礼申し上げます

友人や家族も駆けつけてくれ華やかな空間をため息とともに分かち合いました
また短時間ではありましたが会場受付のお手伝いをさせていただき
ご覧いただいたお客様のご感想など温かいメッセージを頂戴することができ大変嬉しかったです

会場内には20年の歴史をたどる年表や懐かしいアレンジ作品などがディスプレイされ
私自身のレッスンの記憶も呼び起こされました
ドライフラワーやプリザーブドフラワー、生花のアレンジ、ウェディングのアレンジなど学んでまいりましたが
今回羊毛フェルトとのコラボ作品で発表できたことは良い経験となりました
d0163527_15275188.jpg

d0163527_1528347.jpg


先生をはじめメンバーの皆様には大変お世話になりました
またいつの日かご一緒できるように精進いたします
ありがとうございました!!
[PR]
by torika-san | 2015-12-08 15:33 | イベント告知 | Comments(0)

作品展のごあんない~felt&flower コラボレーション!!

久しぶりにフラワーアレンジの作品展に出展することになりました
d0163527_20503343.jpg

私が長年在籍させていただいているお教室「デコラシオン・ド・フルール」が
今年20周年を迎えられ記念の作品展を開催されるとのお知らせをいただきましたのは
夏から秋へと季節が移り変わる頃でした
私が初めてレッスンにお伺いしたのは1999年
ですから、もう17年になります
過去にも作品展には何度か参加させていただいたことがありますが
それからかなりのブランクもあり少し不安に思うところもありましたが
お祝いの気持ちと作品展のテーマが「My anniversary」ということで
ちょうど私の結婚10周年という節目に重なったこともありまして思い切って参加させていただくことにしたのです
生徒さんの中にはお花以外の分野でご活躍されている方も多くおられ(ナンタケットバスケット、キャンドル、エッグアート等々)フラワーアレンジとコラボした作品の発表も可能とのことで
羊毛フェルトとのコラボでぜひ、と先生にも背中を押していただきました

出展するアレンジをチラッとですがご紹介
d0163527_23123945.jpg

d0163527_23125487.jpg

テーマや全体のイメージ、カラー、レイアウトなど先生にアドバイスいただきながら創り上げる時間は
とても楽しく刺激的であるとともにパワーもいただきました

いよいよ今週末となった作品展
優雅なお花の世界、ぜひご覧いただきたいと思います


『デコラシオン・ド・フルール 20周年記念作品展』
開催日時:
12月4日(金)18:00~20:00
12月5日(土)10:00~20:00
12月6日(日)10:00~18:00
会場:
東京芸術劇場 5F展示ギャラリー2
豊島区西池袋1-8-1
池袋駅地下通路2b出口直結

会期中 各種ワークショップも開催されます
詳しくは デコラシオン・ド・フルールHP www.d-fleur.com
[PR]
by torika-san | 2015-12-01 23:30 | イベント告知 | Comments(0)

「森の中のちいさな手づくり展」終了いたしました

昨日にて
「森の中のちいさな手づくり展」終了いたしました

足をお運びいただきました皆様
ひのきのそのギャラリースタッフの皆様
ご一緒させていただきました作家の皆様
ひと月間ありがとうございました
心より御礼申し上げます

毎回楽しみにしていただいている方はもちろん
初めてお越しいただいたお客様からも
ご感想や励ましのメッセージなどいただき
大変嬉しく思っております
本当に有難うございます

最終日の昨日はギャラリークローズ後に恒例のプチ打ち上げ
それぞれ持ち寄りでのお疲れ様会で楽しいひとときを過ごさせていただきました
心の温かい方々との語らいは
日々の悩みや心配事などを癒し明日への活力へと導いてくれるものです
また次の作品展に向けての抱負なども話すことができて
これからも手を動かし続けていきたいなと
そしてそれができる環境にあることに感謝したいと思いました


さあ
今日から11月
日毎に色づきを増す山々に秋の深まりを存分味わいながら
心身の実りも大切に過ごしたいと思います
[PR]
by torika-san | 2015-11-01 11:57 | イベント告知 | Comments(0)