カテゴリ:イベント告知( 69 )

作品展のごあんない~felt&flower コラボレーション!!

久しぶりにフラワーアレンジの作品展に出展することになりました
d0163527_20503343.jpg

私が長年在籍させていただいているお教室「デコラシオン・ド・フルール」が
今年20周年を迎えられ記念の作品展を開催されるとのお知らせをいただきましたのは
夏から秋へと季節が移り変わる頃でした
私が初めてレッスンにお伺いしたのは1999年
ですから、もう17年になります
過去にも作品展には何度か参加させていただいたことがありますが
それからかなりのブランクもあり少し不安に思うところもありましたが
お祝いの気持ちと作品展のテーマが「My anniversary」ということで
ちょうど私の結婚10周年という節目に重なったこともありまして思い切って参加させていただくことにしたのです
生徒さんの中にはお花以外の分野でご活躍されている方も多くおられ(ナンタケットバスケット、キャンドル、エッグアート等々)フラワーアレンジとコラボした作品の発表も可能とのことで
羊毛フェルトとのコラボでぜひ、と先生にも背中を押していただきました

出展するアレンジをチラッとですがご紹介
d0163527_23123945.jpg

d0163527_23125487.jpg

テーマや全体のイメージ、カラー、レイアウトなど先生にアドバイスいただきながら創り上げる時間は
とても楽しく刺激的であるとともにパワーもいただきました

いよいよ今週末となった作品展
優雅なお花の世界、ぜひご覧いただきたいと思います


『デコラシオン・ド・フルール 20周年記念作品展』
開催日時:
12月4日(金)18:00~20:00
12月5日(土)10:00~20:00
12月6日(日)10:00~18:00
会場:
東京芸術劇場 5F展示ギャラリー2
豊島区西池袋1-8-1
池袋駅地下通路2b出口直結

会期中 各種ワークショップも開催されます
詳しくは デコラシオン・ド・フルールHP www.d-fleur.com
[PR]
by torika-san | 2015-12-01 23:30 | イベント告知 | Comments(0)

「森の中のちいさな手づくり展」終了いたしました

昨日にて
「森の中のちいさな手づくり展」終了いたしました

足をお運びいただきました皆様
ひのきのそのギャラリースタッフの皆様
ご一緒させていただきました作家の皆様
ひと月間ありがとうございました
心より御礼申し上げます

毎回楽しみにしていただいている方はもちろん
初めてお越しいただいたお客様からも
ご感想や励ましのメッセージなどいただき
大変嬉しく思っております
本当に有難うございます

最終日の昨日はギャラリークローズ後に恒例のプチ打ち上げ
それぞれ持ち寄りでのお疲れ様会で楽しいひとときを過ごさせていただきました
心の温かい方々との語らいは
日々の悩みや心配事などを癒し明日への活力へと導いてくれるものです
また次の作品展に向けての抱負なども話すことができて
これからも手を動かし続けていきたいなと
そしてそれができる環境にあることに感謝したいと思いました


さあ
今日から11月
日毎に色づきを増す山々に秋の深まりを存分味わいながら
心身の実りも大切に過ごしたいと思います
[PR]
by torika-san | 2015-11-01 11:57 | イベント告知 | Comments(0)

「森の中のちいさな手づくり展」開催中

開催中の作品展「森の中のちいさな手づくり展」
残り一週間となりました
これまでにお越しいただいたお客様には心よりお礼申し上げます

昨日少し追加してまいりました
他の作家さんも追加・レイアウト替えなどされていましたのでご紹介いたします
d0163527_14424238.jpg

d0163527_14425733.jpg

d0163527_14431290.jpg

d0163527_14432695.jpg

d0163527_14434282.jpg

d0163527_14435822.jpg

d0163527_14441318.jpg


これからの季節にピッタリのウール素材の雑貨やニット小物等なども充実していました

ギャラリーの窓からの景色はこんな感じ
d0163527_1444292.jpg

木の葉が黄色く色づきはじめていました♪

森林浴とハンドメイドでどうぞ癒されにいらしてくださいね♪
(明日の日曜日はお休みになります)




『森の中のちいさな手づくり展』
10月31日(土)まで*10/25(日)はお休み
11:00~16:00
ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・Smiley day*(布小物)
・hana isso(革小物)
・Arny's Hill(アクセサリー)
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ)
・hirokotoの庭から(アクセサリー&布小物)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)
[PR]
by torika-san | 2015-10-24 14:46 | イベント告知 | Comments(0)

作品展「森の中のちいさな手づくり展」はじまりました

d0163527_15132919.jpg

本日より
檜原村ひのきのそのギャラリーにて
作品展「森の中のちいさな手づくり展」がはじまりました

ギャラリーの様子をご紹介いたします
d0163527_1514029.jpg

d0163527_1514188.jpg

d0163527_15143235.jpg

d0163527_15144711.jpg

d0163527_15152574.jpg

d0163527_15154159.jpg

d0163527_15155540.jpg

d0163527_15182317.jpg

布小物・革小物・あみぐるみ・アクセサリー・羊毛フェルトなど個性豊かな作品が揃いました
お求めやすいプチプライスの物もありますよ

センターテーブルにはハロウィンコーナー
d0163527_15165258.jpg

d0163527_1517713.jpg


約1ヶ月間の開催となりますので追加アイテムも予定しております
ドライブに心地よい季節なりました
どうぞ檜原・秋川方面にお出かけの際にはお立ち寄りくださいね
宜しくお願いいたします




『森の中のちいさな手づくり展』
10月5日(月)~10月31日(土)*土日祝定休 ※10/10(土)、10/24(土)、10/31(土)は営業します
11:00~16:00
ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・Smiley day*(布小物)
・hana isso(革小物)
・Arny's Hill(アクセサリー)
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)
[PR]
by torika-san | 2015-10-05 15:32 | イベント告知 | Comments(0)

作品展「森の中のちいさな手づくり展」のごあんない

d0163527_11163425.jpg


『森の中のちいさな手づくり展』
10月5日(月)~10月31日(土)*土日祝定休 ※10/10(土)、10/24(土)、10/31(土)は営業します
11:00~16:00
ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・Smiley day*(布小物)
・hana isso(革小物)
・Arny's Hill(アクセサリー)
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)


作品展に参加します
檜原村にある、ひのきのそのミニギャラリーさんで毎年恒例のこの作品展
今回は6名の作家が参加いたします

私、Fika*Feltからは羊毛ダーラヘストやマトリョーシカ
コサージュやハロウィン小物などもご用意する予定です

通常、土日祝はお休みのギャラリーですが
会期中は特別に上記の土曜日もオープンしていただくことになりました
ギャラリーには喫茶ルームも併設されており
美味しいお茶とひのきのそのさん特製のクッキーやケーキもいただくことができます

山々はちょうど紅葉の時期を迎えます
またギャラリー周辺には観光スポットもございますので
ぜひお出かけくださいね
[PR]
by torika-san | 2015-09-15 11:22 | イベント告知 | Comments(0)

‘春色ichi’~ハンドメイドイベントのおしらせ

3月は雨のスタートとなりました
気温もかなり低めでしたね
大股で近づいてきた春が後ずさり
体調気をつけたいです

さて今日はハンドメイドのお仲間のイベントのお知らせです
昨年12月に私もお世話になりました
埼玉県日高市のカフェ・ソルテさんにて

‘春色ichi’

wataya(春を感じるケーキ&焼き菓子)
hirokotoの庭から(ビンテージパーツアクセサリー&リース)
hana isso(布小物・革小物)
aya(春色の布小物・がま口)

日時:3月7日(土)・8日(日)12:00~17:00
場所:CAFE SORTE
    日高市梅原64-8 042-978-7180

カフェではラズベリーモカのご用意があるそうです
私もお邪魔する予定
思いっきり春色を満喫したいです♪
d0163527_18302083.jpg

[PR]
by torika-san | 2015-03-01 18:33 | イベント告知 | Comments(0)

『蔵のちいさな手づくり展』ギャラリーの様子です♪

今日明日開催のイベント
『蔵のちいさな手づくり展』に娘を連れてお邪魔してきました

会場のカフェソルテさんは蔵をリノベし、1階はカフェ、2階のロフトがギャラリーというレイアウトになっています
重厚な扉を開けるとそこは温かな照明の点るノスタルジックな空間で身も心も寛げる素敵なお店さんです
梯子のような急な階段を登るとこじんまりとしたスペースが何とも言えず落ち着きます

ギャラリーの様子をお写真で
d0163527_1917593.jpg

d0163527_19181397.jpg
d0163527_19182764.jpg
d0163527_19184049.jpg
d0163527_19185261.jpg


屋根裏の隠れ家のようなところが気に入ったらしく娘は何度も階段を往復したり「まだ帰りたくなーい」と言ってハーブティーと焼き菓子をいただきながらまったりしておりました
わかるよ、その気持ち

今日は生憎のお天気でしたがたくさんのお客様に足をお運びいただきました
本当に有難うございます
交代でお店番を受け持っていただいた作家さんにも感謝です!
2日間ではもったいないくらい素敵な展示となっておりますので明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

『蔵のちいさな手づくり展 vol.3』
会期:2014年12月20日(土)・21日(日)
時間:11:30~18:00
場所:CAFE SORTE
    埼玉県日高市梅原64-8
[PR]
by torika-san | 2014-12-20 19:28 | イベント告知 | Comments(0)

クリスマスを待つ日々

今朝は小学校の今年最後の朝の読み聞かせ
季節に合わせてセレクトしたのは
「サンタクロースはおばあさん」作・佐野洋子
亡くなったばかりのおばあさんがサンタクロースになって孫娘にプレゼントを持っていくというストーリーに
担任の先生は感動して涙を流していました(おばあさんに感情移入されたようです)
読み終えると子どもたちからは「クリスマスまであと9日(きゅうにち)だよ」とか「もうサンタさんにお手紙書いたよ」など声が上がり、とても心待ちにしている様子でした
1年生はまだまだ可愛いです♪

羊毛フェルトのコサージュ
真っ赤な羊毛にネップを入れて、クリスマスっぽい装いにしてみました
今週末開催の「蔵のちいさな手づくり展」に出品します
d0163527_13513343.jpg

『蔵のちいさな手づくり展 vol.3』
会期:2014年12月20日(土)・21日(日)
時間:11:30~18:00
場所:CAFE SORTE
    埼玉県日高市梅原64-8
[PR]
by torika-san | 2014-12-16 14:14 | イベント告知 | Comments(0)

訂正です!!「蔵のちいさな手づくり展」のおしらせ

12月1日にご案内しました
「蔵のちいさな手づくり展」の会場であるカフェソルテさんにつきまして訂正があります

現在はランチメニューはなく、
コーヒーとスィーツ・スコーンなどのメニューのみで営業されているそうです
誤った記事で申し訳ありません

カフェソルテさんの素敵なブログでもイベントの案内載せていただいております
www.cafesorte.exblog.jp
ぜひご覧くださいね
[PR]
by torika-san | 2014-12-04 21:05 | イベント告知 | Comments(0)

「蔵のちいさな手づくり展」のごあんない

12月になりました
実は今月イベント参加を控えておりすこーし焦っております

今日はそちらの告知を
d0163527_13543144.jpg

『蔵のちいさな手づくり展 vol.3』
会期:2014年12月20日(土)・21日(日)
時間:11:30~18:00
場所:CAFE SORTE
    埼玉県日高市梅原64-8
出展作家:
hirokotoの庭から(インスパイアーアクセサリー)
Smiley Day*(布小物)
うれしいもの屋(ハーブティー・絵本)
wataya(焼き菓子)
aya(布小物)
あさみあけみ(あみぐるみ・ニット小物)
Fika*Felt(羊毛フェルト雑貨)

Fika*Feltは今年2月に出展させていただいて以来2回目となります
羊毛フェルトのダーラヘストやマトリョーシカ、コサージュなどの定番アイテムのほか
来年の干支であるヒツジものやカフェに因んでコースターなどもご用意します
クリスマス小物もありますよ♪

こちらでは美味しいランチはもちろんお菓子とお茶をいただきながらギャラリーもお楽しみいただけます
私もぜひ遊びに行きたいと思います
宜しくお願いします!!
[PR]
by torika-san | 2014-12-01 14:11 | イベント告知 | Comments(0)