カテゴリ:イベント告知( 71 )

『蔵のちいさな手づくり展』のおしらせ

d0163527_8575399.jpg

久しぶりにイベントに参加します!

『蔵のちいさな手づくり展』
2月8日(土)・9日(日) 11:00~17:00
UNE BEGEL@CAFE SORTE にて
〒350-1246
埼玉県日高市梅原64-8
*駐車場あり

出展作家
aya(布小物)
あさみあけみ(ニット雑貨・あみぐるみ)
Smiley Day*(布小物)
Wataya(焼き菓子)
Fika*Felt(羊毛フェルト雑貨)

1Fはカフェ、2Fがギャラリーになっています
数量限定のランチと焼き菓子も店内でお召し上がりいただけますのでゆったりとお楽しみくださいね

Fika*Feltからは
ダーラヘスト・マトリョーシカ・フェルトコサージュ・ブローチ・フェルトボールストラップetc.出品予定です
当日はあいにく幼稚園の行事と重なってしまったため在廊いたしませんができましたらちょっとお顔出したいと思っております


ひと雨ごとに春の気配が感じられる今日この頃
それと同時に目頭のあたりがむずっとしてきまして悩ましい花粉の季節が近づいてきました
厚手のコートを脱いで軽やかにお出かけできる日が待ち遠しいですね
さぁ 明日から2月
[PR]
by torika-san | 2014-01-31 09:55 | イベント告知 | Comments(0)

森の中のてづくり展

手づくりのお仲間のイベントのお知らせです
d0163527_2394845.jpg

『森の中のてづくり展』
9月30日(月)~10月25日(金)
11:00~16:00 *土日祝日はお休み
ひのきのその ミニギャラリーにて
檜原村5354-6 tel 042-598-3113

出展者
hirokotoの庭から(アクセサリー)
aya(がま口など布小物)
あさみあけみ♪(あみぐるみ・フェルトスィーツなど)
Smiley Days*(小物入れなど布小物)


本日より4週間の開催です
Fika*Feltもお誘いいただいたのですが
2学期は卒園アルバム制作も山場を迎え、会期中潤沢に作品をお届けすることが難しいとの思いから今回は辞退させていただきました
みなさん大好きな作家さんたちばかりですのでもちろん私も遊びに行かせていただきます♪



今朝、玄関の扉を出て開口一番
「秋はいい匂いだね」と娘
季節の移り変わりを五感で感じているようです
明日から10月
金木犀の乳白色の小さな蕾が甘い香りを放つのも間もなくです
[PR]
by torika-san | 2013-09-30 23:37 | イベント告知 | Comments(0)

「第25回福生インターナショナルフェア」開催のおしらせ

d0163527_1453288.jpg

第25回 福生インターナショナルフェアが
8月31日(土)、9月1日(日)の2日間
国道16号福生BASESIDE STREETにて開催されます
ちょうど今頃は横田基地の友好祭が開催されていましたが、今年より無期限の延期(歳出削減?とか)で行われなかったため
例年10月のこのイベントが前倒しになったようです。

ハーレー&ヴィンテージカーのパレードや米軍ビッグバンドによる演奏、アームレスリングやホットドッグの早食い大会など催しは盛りだくさん
各国のグルメが楽しめる友好村も登場するらしいです
異国情緒あふれる夏の祭典にぜひお越しくださいね

Fika*Feltがお世話になっているハンドメイド&ギフトショップTABASAさんでも店頭でイベント予定だそうです
早くもハロウィングッズが並び始めるとのことで、私も準備始めています
連日の厳しい残暑でフェルト仕事なかなか捗りませんが...完成したらアップします!
[PR]
by torika-san | 2013-08-20 16:54 | イベント告知 | Comments(0)

手づくり・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫

イベントのお知らせです

『手づくり・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』
期間 7月5日(金)~7日(日)
時間 5日:14:00~19:00
    6日:10:00~18:30
    7日:10:00~17:00
会場 横浜赤レンガ倉庫1号館2F

お友達のあみぐるみ作家・Cache-Cache♪改め あさみあけみさんが出展されます
そのほんの一部スペースをいただきましてFika*Feltのブローチと羊毛ボールストラップ置かせていただきます
イベントは3日間ですが私たちの出展は初日の5日のみになります
作家総勢500名 約350のブースが並ぶそうです
お近くにお出かけの方どうぞお立ち寄りくださいね
[PR]
by torika-san | 2013-07-03 10:03 | イベント告知 | Comments(0)

1dayイベント終了いたしました

昨日1dayshop「CAFE de てづくりマーケット」無事終了いたしました
ご来店いただきましたみなさま 本当にありがとうございました
私もお昼ごろに顔を出してまいりましたがオープンしてすぐに駆けつけてくださったお客様もいらっしゃいまして
すでにお持ち帰りいただいたものもチラホラと 
久しぶりのイベントでドキドキでしたがとても嬉しかったです

Smiley Day*さんの布小物や
d0163527_1014461.jpg

cache-cache♪さんのあみぐるみはワイヤーアクセサリーのArny's Hillさんとのコラボあみぐるみの新作もあり
d0163527_1021689.jpg


ついつい見るのに夢中になりすぎて、売り場全体の写真を撮り忘れました
そして肝心の自分のコーナーは写真ゼロ 笑

なので納品前に自宅で撮影した写真でご紹介します
新柄のマトリョーシカ
d0163527_1024642.jpg

ちなみに横から見た姿はこんな感じになってます
d0163527_1032289.jpg


ピンクッション
d0163527_1035912.jpg


ストラップはボールチェーンにしてみました
d0163527_1043488.jpg


そして布小物への憧れから作ってみたかったリボンヘアゴム
d0163527_1052137.jpg


そのほかダーラヘストやコサージュもちょっと並べさせていただきました

もちろん私もお買いものしましたよ♪
d0163527_109751.jpg

どれもかわいくて選ぶのが大変でした

スペースをご提供いただきましたカフェシルクハットさんは美味しいコーヒーがいただけるのはもちろんですが
リーズナブルなランチセットや手作りケーキ、パフェなどのスイーツメニューのほか
オリジナルブレンドのハーブティーなども豊富です
図書館の隣という立地に加えお客様の年齢層も少し高めなのでゆったり寛ぐことができます
d0163527_10141633.jpg

昨日のケーキのプレートには薔薇の花が描かれていました

イベントはお客様から生の声を聞かせていただけるのでとても励みになります
ハンドメイドのお仲間とお話しするのも育児中心の日常とまた違った刺激がありいい気分転換にもなります
また新たなイベントのお誘いもいただきましたのでそれに向けて頑張りたいと思います


主催のcache-cache♪のあさみんさん
お疲れ様でした!
ありがとうございました!!
[PR]
by torika-san | 2013-05-27 10:24 | イベント告知 | Comments(8)

1dayイベントのお知らせ

d0163527_2143085.jpg

「CAFE de てづくりマーケット vol.4」
日時:5月26日(日)11:00~18:00
場所:カフェシルクハット(店内にて) あきる野市秋川1-13-6 中央図書館となり

今回はお天気の心配がないように店内にて販売いたします
あみぐるみ、布小物、アクセサリーなど可愛いハンドメイド品が並びます
わたくしFika*Feltは今回は出品のみで当日はお店にはおりませんが、お昼頃ランチをいただきにお伺いするつもりです
出品アイテムについてはまた改めてご案内いたします
(ダーラヘスト、コサージュ、ストラップ等出品予定です)

お買い物や図書館へお出かけついでにどうぞお立ち寄りくださいね
開催まであと1週間、1つでも多く持っていけるようがんばります!
[PR]
by torika-san | 2013-05-18 22:33 | イベント告知 | Comments(0)

『森の中のてづくりマーケット』終了いたしました

約1ヶ月にわたり開催してまいりました『森の中のてづくりマーケット』は昨日終了いたしました
足をお運びいただいたみなさま
応援していただいたみなさま
ひのきのそのギャラリーのスタッフのみなさま
ご一緒いただいた作家のみなさま
本当にありがとうございました

昨年より続けて参りました『森の中のてづくりマーケット』は今回のvol.4をもちましてしばしお別れとなります
このようなイベント参加をさせていただきましたことはとても楽しくまた学ぶことも多く機会を与えていただきましたことに感謝しております
またこれを通じて知り合った作家のみなさんとの交流はハンドメイド歴の浅い私にとっていい刺激となりました
教えていただいたこと、喜びを分かち合ったこと、励ましていただいたこと、すべてが糧となっております
またいつか別の形でご一緒できる日を楽しみにしております

さて気づけば12月
クリスマスアイテムやオーダーいただいているものの制作等がありますのでおやすみはもう少し先になりそうですが頑張ります!!
[PR]
by torika-san | 2012-12-02 21:34 | イベント告知 | Comments(2)

今週のひのきのそのギャラリー

昨日予定通りひのきのそのさんに追加納品してきました
d0163527_22504594.jpg

ディスプレイもこの通り、クリスマス仕様になりました
なんだかワクワクしますね

先日ご紹介したクリスマスアイテムの他にコサージュをもう1点追加しました
d0163527_22563274.jpg

からしと茶のぽってり花びらコサージュ
このカラーの組み合わせは私の中でブームの真っ最中
アイボリーのニット帽に合わせたらかわいいなぁなんてイメージしながら作ってみました
先週追加納品したマトリョーシカ3姉妹も残りはこの子ちゃんだけになりました
d0163527_22593745.jpg

お持ち帰りいただいたみなさん本当にありがとうございした


道中の紅葉はまさに見ごろを迎え、陽射しに照らされた山の斜面や川沿いの景色に思わず感嘆の声
ギャラリーのスタッフさん曰く、今年は紅葉の当たり年だそうな
この3連休がおそらくピークでしょう
ぜひお出かけくださいね
あ、ひのきのそのギャラリーは明日23日(祝)はおやすみで次の営業日は24日(土)となります
[PR]
by torika-san | 2012-11-22 23:04 | イベント告知 | Comments(2)

今週のひのきのそのギャラリー

週末は娘を連れてひのきのそのギャラリーへ
オープンから1週間が経ち檜原の紅葉はかなり進んでいました
喫茶ルームからの眺めはこんな感じに
d0163527_11171490.jpg

d0163527_11173212.jpg

飲み物をオーダーするとこちらで販売されている手作りクッキーが添えられています
私好みのしっかりした歯ごたえのクッキーはココア、紅茶、バナナ、ヘーゼルナッツキャラメル、ジンジャー、チーズetc.お味の種類が豊富です
今は季節限定のスイートポテト味がおすすめ
d0163527_11215990.jpg



新色のマトリョーシカの他にもこちらのアイテムを置いてきました
リボンのヘアゴム
d0163527_1126217.jpg

ニットモチーフとのコラボコサージュ
d0163527_11263559.jpg

羊毛専門店‘染TAKE’さんで購入したうちのこの3色、黄色(からし)、紫(赤紫蘇)、青(琵琶湖)の組み合わせは目下私の大のお気に入りで、これから作るほかのアイテムでも登場してくると思います
( )内は染TAKEさんでの色名 このネーミングもとっても好き

マーケット後半にむけてこれからはクリスマスアイテムを作ります

ようやく陽がさしてきました
赤や黄に染まった山々が雨に洗われていっそう輝きを増したことでしょう
憩いの森へどうぞ暖かい服装でお出かけくださいね
[PR]
by torika-san | 2012-11-12 11:43 | イベント告知 | Comments(0)

『森の中のてづくりマーケット vol.4』オープンしました♪

d0163527_18281728.jpg

檜原村ひのきのそのギャラリーにて本日よりオープンしました
『森の中のてづくりマーケット vol.4』
さっそくですがギャラリーの様子をご紹介いたします
d0163527_18335815.jpg

d0163527_183410100.jpg

奥が喫茶ルームになっています
今日の窓からの景色はこんな感じ
d0163527_18344365.jpg

d0163527_1835160.jpg


各作家さんの展示の様子です

Smiley Days*(布小物)
d0163527_18363647.jpg

hirokotoの庭から(ヴィンテージアクセサリー)
d0163527_1837127.jpg

handmade~SORA(革小物・布小物)
d0163527_18372377.jpg

Arny's Hill(アクセサリー)
d0163527_18374845.jpg

aya(布小物)
d0163527_1838849.jpg

Cache-Cache♪(あみぐるみ)
d0163527_18382939.jpg

そして私、Fika*Felt(羊毛フェルト)
d0163527_18392192.jpg


会期途中からはクリスマスアイテムも出品される予定です
ご自身へのご褒美に、また大切な方への贈りものにもぴったりの個性豊かな力作が揃っております
どうぞお友達をお誘いあわせの上お出かけくださいね
日毎に山々も紅葉が進みドライブにもおすすめです

『森の中のてづくりマーケット vol.4』
11月3日(祝)~12月1日(土)*23日(祝)・日曜定休
11:00~16:00
ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com
d0163527_18481084.jpg

[PR]
by torika-san | 2012-11-03 18:51 | イベント告知 | Comments(4)