<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

合格!!

夏休みに入ってからもお泊り保育やらスイミングやらで連日幼稚園に足を運んでおります
先週は6日間連続の短期集中スイミングでみっちり泳いできました
最終日には検定試験があり、、、、
ようやく合格しました!
「10級 面かぶりキック 5m」
幼稚園生とはいえ細かいチェック項目があり易々とは合格できないのですが短期集中はやはり上達します
コーチの指導もいつも以上に熱がこもっているようですしね
いよいよ次はクロールに進みます
がんばれー

d0163527_17404690.jpg

こちらの写真は先週末の町内会の夏祭りにて
この1時間後くらいには猛烈な雷雨に見舞われるわけですが
「せっかくのお祭りが台無しじゃない。。。」などといいながらあまりの風雨のすごさにむしろテンションあがってました
これも夏の思い出♪
[PR]
by torika-san | 2013-07-29 17:56 | こそだて | Comments(0)

2013 OKINAWA

すっかりご無沙汰しております
今日から娘の長い長い夏休みが始まりましたが
それより一足早く我が家では先週沖縄でバカンスを過ごして参りました

とにかくよく遊びましたー
朝食と夕食以外はほとんど水着で海とプール満喫しました
娘も6歳になり遊びの幅もぐっと広がってマリンプログラムもたくさん体験してきましたよ
d0163527_1846235.jpg

d0163527_1846357.jpg

ざっと挙げますと
・はりゅう船クルーズ
・ウォーターコースター(スピードボート)
・シーカヤック断崖絶壁ツアー
・シュノーケリングバケーション

シーカヤックは断崖絶壁のパノラマ風景を臨むツアー
途中海からのみアプローチできる洞窟で自然観察を楽しみ帰ってくる2時間コース
海底の深さによって変化する海の青がとても美しくすぐ近くで水面を眺めたり箱めがねで海の中を見ることができるのはカヤックならではです
d0163527_18444852.jpg


シュノーケリングは私と娘はほぼ初体験
鼻で呼吸ができないのが苦手な娘はマイゴーグルでも参加可能とのことで、身長115センチ以上の条件もぎりぎりクリアして参加することができました
d0163527_18451089.jpg

息を止めてがんばってます
d0163527_1845269.jpg

ロクセンスズメダイの群れ ものすごいです
d0163527_18453927.jpg

ガイドさんが潜ってカクレクマノミ撮ってきてくれました

潮の引いた浅瀬で磯さんぽもしましたよ
カニ・ヤドカリ・ナマコ・ウニに小さな熱帯魚や巻貝・タカラガイなど様々な生物に遭遇
打ち寄せられた珊瑚もたくさん拾いました
d0163527_18544060.jpg


夜は21時過ぎに就寝、朝は5時半に目覚める しかも目覚まし時計なしで!
もうのんびりしすぎました
楽しかった!!!!!!!
沖縄最高!!!!!!!!!!!!!
d0163527_18564190.jpg

[PR]
by torika-san | 2013-07-20 19:03 | おでかけ | Comments(3)

手づくり・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫

イベントのお知らせです

『手づくり・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫』
期間 7月5日(金)~7日(日)
時間 5日:14:00~19:00
    6日:10:00~18:30
    7日:10:00~17:00
会場 横浜赤レンガ倉庫1号館2F

お友達のあみぐるみ作家・Cache-Cache♪改め あさみあけみさんが出展されます
そのほんの一部スペースをいただきましてFika*Feltのブローチと羊毛ボールストラップ置かせていただきます
イベントは3日間ですが私たちの出展は初日の5日のみになります
作家総勢500名 約350のブースが並ぶそうです
お近くにお出かけの方どうぞお立ち寄りくださいね
[PR]
by torika-san | 2013-07-03 10:03 | イベント告知 | Comments(0)

クラシック演奏会♪

お友達の所属する市民オーケストラの定期演奏会に出かけてきました
今回の曲目は
ヘンデル/水上の音楽
ブルックナー/交響曲第4番「ロマンティック」
アンコール・ブラームス/ハンガリー舞曲第5番
の3曲で休憩をはさみたっぷり2時間
なかでも「ロマンティック」は演奏時間約65分と聴き応え十分
壮重な演奏を堪能してまいりました

やっぱり生音はいいですね
観賞後はいつも楽器への憧れ感が高まります
特に弦楽器
大人の手習い、いいな

今日で6月も終わり
そう、今年も半分終わりです
d0163527_042111.jpg

花瓶に生けた鉄砲百合が放つ瑞々しく芳醇な香りがしっとりした空気と相まって夏を待ちわびているようです
[PR]
by torika-san | 2013-07-01 00:15 | おでかけ | Comments(0)