<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の終わり(気分はもうハロウィン!!)

今日明日と国道16号福生BASESIDE STREETにて「福生インターナショナルフェア」開催中です
それに何とか滑り込みでハロウィンアイテム納品してきました

おばけストラップと
d0163527_11493534.jpg

羊毛ボールストラップ ハロウィンver.
d0163527_1149201.jpg

ボールチェーンのストラップなのでこんな風にバッグにも

まだ追加も製作する予定です
ハンドメイドギフトショップTABASAさんにてお取り扱い中です
TABASAさんでは早くもハロウィンアイテムが多数並んでいて早速昨日はお買いもの♪
ぜひお出かけくださいね


明日からもう9月だというのにまた猛暑に逆戻り
どうぞみなさんご自愛くださいませ
[PR]
by torika-san | 2013-08-31 12:00 | 羊毛フェルト | Comments(2)

やっと1本

目下、空前の‘グラグラ’ブームでございまして...
と申しますのは、娘の歯の話です
お友達同士で話すのはもちろん、お母さん同士でも抜けた時の状況を語るのはあいさつ代わりのようにもなっており、それがなかなかドラマチックでおもしろいのです

ごはんを食べていたら、ポロッと抜けた、とか
糸で巻いて抜いた、とか
歯医者さんで大泣きしながら抜いた、とか
グラグラが気になりすぎて自力で抜いた、etc.

そんななかやっと娘も1本抜けました(正確には夫が抜きました)
グラグラが始まってからかれこれひと月余り
お友達が2本、3本と抜けていくのに羨望のまなざしを向けつつ心待ちにしていた娘
いざ、抜くとなると「こわい」となかなか口を開けませんでしたが
もうほとんど皮一枚でつながっていたようなものなので、抜けたことに気が付かなかった様子
「抜けたよ」と告げられ口に広がる鉄の味に涙していましたがそれもすぐにおさまり喜びをかみしめていました
d0163527_1242099.jpg

さぞやお姉さんになった気分なのでしょう
その後もオリジナルソングを歌いながら上機嫌
布団に入ってから「みんながどんどん抜けて、いいなぁって思ってたんだ。。。」と打ち明けてくれました

一夜明け、まだルンルン気分は持続中
早くお友達に言いたいなぁ、と鏡を覗く姿がまた愛らしいのですよ 笑

おまけに晴れやかな笑顔もう1枚
d0163527_1291088.jpg

[PR]
by torika-san | 2013-08-28 12:11 | こそだて | Comments(4)

「第25回福生インターナショナルフェア」開催のおしらせ

d0163527_1453288.jpg

第25回 福生インターナショナルフェアが
8月31日(土)、9月1日(日)の2日間
国道16号福生BASESIDE STREETにて開催されます
ちょうど今頃は横田基地の友好祭が開催されていましたが、今年より無期限の延期(歳出削減?とか)で行われなかったため
例年10月のこのイベントが前倒しになったようです。

ハーレー&ヴィンテージカーのパレードや米軍ビッグバンドによる演奏、アームレスリングやホットドッグの早食い大会など催しは盛りだくさん
各国のグルメが楽しめる友好村も登場するらしいです
異国情緒あふれる夏の祭典にぜひお越しくださいね

Fika*Feltがお世話になっているハンドメイド&ギフトショップTABASAさんでも店頭でイベント予定だそうです
早くもハロウィングッズが並び始めるとのことで、私も準備始めています
連日の厳しい残暑でフェルト仕事なかなか捗りませんが...完成したらアップします!
[PR]
by torika-san | 2013-08-20 16:54 | イベント告知 | Comments(0)

知恵熱?!

8月になりました
このところはっきりしないお天気が続いており、今週末花火大会にでも出かけようかと予定している我が家ではちょっと気を揉んでおります

さてさて

乳幼児期にはさまざまな予防接種がありまして
就学前の最後のひとつがまだ未接種だったため夏休みの落ち着いた頃にと思い今日予約しておいたのですが
なぜか朝の検温で37度...
昨日まで超ピンピン元気だったのに

そういえば予約を取った3日前からソワソワしていた娘
夕べは
「擦りむいたお膝でお風呂に入るのと、注射だったら、どっちが痛い?」
とか
「名札の安全ピンをちょっとお指に刺しちゃうのと、注射だったら、注射の方が痛くないよね」
とか
自分の腕に爪をギューと押し付けて「これの方が痛いよね」
とか
もう頭の中「ちゅうしゃ」の文字がそれはそれはぐるぐるとまわっていたのでありますよ

これって、知恵熱、ですかね

あえなく来週に延期

「注射、早く終わってほしいんだよね~ドキドキするから」と娘

もーこっちのセリフですよ

ちゃんちゃん
[PR]
by torika-san | 2013-08-01 19:22 | こそだて | Comments(2)