<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

森の中のてづくり展

手づくりのお仲間のイベントのお知らせです
d0163527_2394845.jpg

『森の中のてづくり展』
9月30日(月)~10月25日(金)
11:00~16:00 *土日祝日はお休み
ひのきのその ミニギャラリーにて
檜原村5354-6 tel 042-598-3113

出展者
hirokotoの庭から(アクセサリー)
aya(がま口など布小物)
あさみあけみ♪(あみぐるみ・フェルトスィーツなど)
Smiley Days*(小物入れなど布小物)


本日より4週間の開催です
Fika*Feltもお誘いいただいたのですが
2学期は卒園アルバム制作も山場を迎え、会期中潤沢に作品をお届けすることが難しいとの思いから今回は辞退させていただきました
みなさん大好きな作家さんたちばかりですのでもちろん私も遊びに行かせていただきます♪



今朝、玄関の扉を出て開口一番
「秋はいい匂いだね」と娘
季節の移り変わりを五感で感じているようです
明日から10月
金木犀の乳白色の小さな蕾が甘い香りを放つのも間もなくです
[PR]
by torika-san | 2013-09-30 23:37 | イベント告知 | Comments(0)

キャンプへGo!

先日の3連休は家族でキャンプ!
今年もまたまた‘朝霧ジャンボリーオートキャンプ場’
ここは高原で空もひらけており、かつフリーサイトでゆったりとした場所を確保できるのでとてものんびりでき気に入っています
昨年は生憎の雨でしたが今回はお天気最高で朝から夕方までずっと富士山を眺めることができました

今回はコロダッチ(小型のダッチオーブン)でスモークも初挑戦
手はじめにチーズとちくわで試してみましたが
桜チップの香りと香ばしさが相まった深みのある味わいはクセになります
また次回他の食材でもチャレンジしてみたいな



真っ黒な空では月が冴え冴えとした光を放ち
焚かれた炎は昼間とは違う温かさで心と体を優しく包んでくれます
とても穏やかな夜です
まわりのテントの灯りがひとつ、またひとつと消え私たちも10時過ぎにはテントへ
虫の声を近くに聞きながら眠るのもテント泊ならでは
どうやらまたキャンプの虜になってしまったようですわ

d0163527_22532135.jpg

[PR]
by torika-san | 2013-09-27 22:59 | アウトドア | Comments(0)

羊毛ボールのストラップ ハロウィンver.

d0163527_16572183.jpg

羊毛ボールのハロウィンver.第2弾
ジャックオーランタン・おばけ・黒猫です

先日ご紹介したフェルトコサージュと合わせて
本日、福生のTABASAさんに納品いたしました
TABASAさんはもうハロウィン一色
パーティーグッズも充実していますよ
今週末の9/29(日)は店頭にてチャリティフリマも開催されるとのこと
ぜひお出かけくださいね
[PR]
by torika-san | 2013-09-24 17:10 | 羊毛フェルト | Comments(2)

納品遅れてます!!

先日ご案内の秋色コサージュ
TABASAさんへの納品、遅れています
申し訳ありません
来週頭には必ず!!
もうしばらくお待ちくださいませ
[PR]
by torika-san | 2013-09-20 18:16 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトの秋色コサージュ

台風が去り空気の香りと感触が一気に秋になりました
朝方は夏の肌掛けではもうちょっと寒いくらい
季節の変わり目、体調管理は油断禁物
どうぞご自愛くださいませね

羊毛フェルトで秋色コサージュの新作
d0163527_10395365.jpg

からし・茶系をメインに花芯をクルミボタンにしてちょっと遊んでみました
近日中に福生のハンドメイド&ギフトショップTABASAさんに納品いたします
足取り軽くなる秋のお出かけのお供にぜひ連れて行ってくださいね♪
[PR]
by torika-san | 2013-09-18 10:49 | 羊毛フェルト | Comments(2)