<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また雨

季節外れの台風が去った翌日日曜日
車に自転車を積んで昭和記念公園へ
15時に入園して閉園までの2時間たっぷりサイクリング
園内はコスモスが終わり木の葉が色づきはじめすっかり秋の装い
銀杏の放つ独特な香りと夕暮れ時のひんやりした風に移りゆく季節を満喫しました

今週ようやく好転するかと思っていたお天気は
今日も雨。。
10月の幼稚園の行事は悉く雨で順延
今日のお芋ほりも然り
とほほです

今週末は3連休
我が家はキャンプの予定なのですが。。
週間予報もあまり当てになりませんね
それより寒そうだなぁ


【ここから追記】

バス停に迎えに行くと娘が大きな荷物を抱えて園バスから降りてきました
お芋ほり なんとか行けたみたいです!!
d0163527_15181680.jpg

大きなのひとつに小振りなのがふたつ
湿った土のついた掘りたてほやほやのお芋です
自分が掘っていたお芋がお隣の子のところまで長ーく伸びていた、とか
手が痛かった、とか
〇〇ちゃんは何個掘ったetc.話が次から次へと溢れ出てきて楽しかったことが伺えます
持たせた長靴は中まで土だらけ(笑)
お天気になったら洗うとしましょう

よかったよかった♪
[PR]
by torika-san | 2013-10-29 14:37 | 暮らし | Comments(0)

雨の週末

しとしと雨の日曜日
お出かけの予定もなく今日は昼間からミシン
やろうやろうと思いつつ先延ばしにしていた娘の掛布団カバーを縫い上げました
夕べの深夜に裁断
今日ミシン
あとはスナップボタンをつけて完成なのですが生憎買い置きがなくまた先送りになりそうな気配です

10月に入りブログを更新しないまま気が付けば20日
あれよあれよと過ぎました
それにしても今年は雨、というか台風多いですね
運動会も1日順延
秋の遠足も1日順延と雨に泣かされてます
予定通りにいかないと縮小スケジュールになるのでちょっと残念です


さて
明日は卒園アルバム撮影に立ち会います
園庭での撮影を予定しているので是が非でもお天気でありますように
[PR]
by torika-san | 2013-10-20 18:21 | 暮らし | Comments(2)