<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カフェエプロン♪

d0163527_1352639.jpg

家事にはカフェエプロン派です(唐突ですが)
いくつか持っていますが一番つけ心地(着心地?)の良いものがだいぶクタクタになってしまい
同じサイズ・型で作ってみました
すべて直線縫いなので超カンタン
ちょっとクセになりそうです


娘が入学して10日あまり
昨日からようやく給食が始まり私も日常を取り戻しつつあります(ミシンよりも本業の羊毛頑張らないといけませんね)
しかしながら幼稚園時代よりも早い帰宅なのに
おけいこ事は以前より1~2時間後ろ倒しになったため
それまでの家で過ごす数時間のペースが微妙につかめずなんだか落ち着きません
一人娘ですらこんな具合ですから兄弟姉妹のお宅はさぞやり繰りが大変なことでしょうね


それにしても
黄色い帽子に黄色いカバーのついたランドセル姿の「ザ・いちねんせい」
とにかく楽しくて仕方ない様子
下校時には2列で手をつないで門を出てくるのですが
みんな地面からちょっと浮いてる?!ってくらい足取りが軽やかですもの
娘も然り
「お勉強って知らなかったことを教えてもらえるから楽しい!!」と目を輝かせながら話してくれます
こどもの放つ‘キラキラ成長オーラ’って素晴らしい!
[PR]
by torika-san | 2014-04-19 14:36 | モノづくり | Comments(0)

イースターイベント@TABASA

先日アップしたイースター関連の諸々
福生のTABASAさんに納品しました

今年のイースターは4月20日
TABASAさんの店内ではすでに準備着々で
カラフルなエッグオーナメントやイースターラビットのお人形、エッグモチーフの雑貨などなどたくさんディスプレイされすっかり春の装いでした

4月12日(土)、13日(日)には
店頭でイースターグッズが作れるワークショップも開催される予定
当日申込みで参加できるとのことですのでぜひ♪
[PR]
by torika-san | 2014-04-02 21:56 | イベント告知 | Comments(0)