<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コスモスの丘

東京では気持ちの良い秋晴れの日が続いています(日中は少し暑いくらいです)
先週末は昭和記念公園でサイクリング♪
風を切って走るのがとても爽快でした
途中甘い香りの金木犀に癒されていると
そこに何ともいえない独特の香り、、、そう、銀杏です
この絶妙な香りのコンビネーションがより季節を感じさせてくれました
そしてやはりこの時期のハイライトといえば

コスモスです
d0163527_1427160.jpg

花の丘も原っぱの花畑も一面のコスモス
単色のものから縁取り模様のもの、中心部分が色濃いものなど様々な品種が植えられていて飽きさせません
まだ蕾もたくさんありましたのでまだしばらく楽しめそうですよ
d0163527_14311311.jpg



さぁ明日から10月
[PR]
by torika-san | 2014-09-30 14:35 | おでかけ | Comments(0)

羊毛フェルトの黒猫ブローチ

d0163527_985829.jpg

今年は秋の訪れが早いせいか我が家のあたりではヒガンバナといっしょにコスモスも咲き始めています
庭のアラカシは年々こんもりと茂り今年もドングリがたくさん実をつけました
まだ緑色の若い実で意識してみないと見過ごしてしまいそうですがじっくり見てみると奥の奥までぎっしりでとても豊かな気持ちになります

さて
委託先の店主さんから「黒猫ブローチ」のリクエストをいただきました
先に納品していたハロウィンの黒猫ストラップが好評とのことで
ブローチもぜひ、とのお言葉をいただき
モチーフそのままに飛び出してきました♪

ちなみにストラップはこんな感じでした
d0163527_9321629.jpg


福生16号沿いのハンドメイド&ギフトショップ TABASAさんにてお取り扱いしております

ちなみに今週末は
「第26回福生インターナショナルフェア」開催です
パレードやライブ・パフォーマンス、ビアホールやヴィンテージカーのショウなど催しが盛りだくさん
福生ならではの国際色豊かな雑貨や家具、飲食店など多数で異国情緒を満喫できます
どうぞお出かけくださいね

第26回福生インターナショナルフェア2014
日時 9月28日(日)10:00~20:00
場所 国道16号線横田基地前商店街付近
[PR]
by torika-san | 2014-09-25 10:01 | 羊毛フェルト | Comments(0)

作品展に参加します♪

d0163527_1561310.jpg

『森のちいさな手づくり展』
10月6日(月)~11月1日(土)*土日祝定休 ※10/25(土)と11/1(土)は営業します
11:00~16:00
ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113
HP www.hinokinosono.com/index.html

参加作家
・Smiley day*(布小物)
・hirokotoの庭から(ヴィンテージアクセサリー)
・aya(布小物)
・あさみあけみ♪(あみぐるみ)
・Fika*Felt(羊毛フェルト)


久しぶりに作品展に参加します
檜原村にある、ひのきのそのミニギャラリーさんで毎年恒例のこの作品展
私は昨年1年間は丸々お休みさせていただきましたが
今年またお声をかけていただき参加することになりました

私、Fika*Feltからは新柄の羊毛ダーラヘストやマトリョーシカ
コサージュやハロウィン小物などもご用意する予定です

開催期間中は山々もちょうど紅葉の時期を迎えます
またギャラリー周辺には観光スポットもございますので
ぜひお出かけくださいね
[PR]
by torika-san | 2014-09-19 15:33 | イベント告知 | Comments(0)

羊毛ボールのストラップ ハロウィンver.

9月になりました
せっかく涼しくなったところでやる気が萎まないうちにここは一気に仕上げました
羊毛ボールのストラップ ハロウィンバージョン♪
d0163527_23565168.jpg

おばけ・ジャックオーランタン・黒猫に魔女の帽子etc.
年々細かさに磨きがかかってます 笑

昨年好評だった黒猫ちゃん 今年もあります
d0163527_003972.jpg


こちらのストラップは福生のTABASAさんにてお取り扱い中です
d0163527_07327.jpg

ハンドメイドギフトショップTABASA
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)
*ドルでもお買いものできます!

今はハロウィンのディスプレイがとっても素敵です
店内ももちろんハロウィン一色ですよ

今週末は横田基地の友好祭も開催されますのでぜひ福生ベイサイドストリートへ

横田基地日米友好祭 2014
9月6日(土)・7日(日)
開門時間 9:00~20:00
[PR]
by torika-san | 2014-09-01 23:52 | 羊毛フェルト | Comments(2)