<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカ from スウェーデン

d0163527_185068.jpg

スウェーデン OMM-designのイラストレーター インゲラ・アリアニウスさんの手がけた北欧デザインのマトリョーシカ

OWL(オウル:ふくろう)です

1番大きい子で高さ8,3センチ
1番小さい子は、なんと2センチです!!
d0163527_186998.jpg


パッケージも可愛くて
d0163527_1863977.jpg

よこから
d0163527_187082.jpg


娘の気まぐれでポジションがいつも微妙に変更されてます
d0163527_1811359.jpg

こんな風にね
[PR]
by torika-san | 2015-02-25 18:11 | おかいもの | Comments(0)

羊毛フェルトでハンプティ・ダンプティ

今年のイースターは4月5日
Fika*Feltでは羊毛フェルトのエッグオーナメントやオブジェ、タマゴ型のストラップなどイースター向けのアイテムを制作しておりますが
今年は「ハンプティ・ダンプティ」が新登場です!
d0163527_14323296.jpg

d0163527_1432452.jpg

d0163527_1433162.jpg

マザーグースや不思議の国のアリスでお馴染みのことと思いますが
だいたいどれも邪悪な表情と言いますか
かわいくないんですよね 笑
なのでいろいろ試してこのお顔に落ち着きました♪

他にもこの時期だけの限定アイテム
たまごストラップ
d0163527_14501583.jpg

ウサギと小花柄
うきうきするような春色カラーです


福生のハンドメイドギフトショップ「TABASA」さんにてお取り扱い中です♪
福生市福生2479
tel 042-553-1634
open 10:00~19:00(水・木定休)

店内には本物の卵の殻にペイントしたエッグオーナメントをはじめ
イースターアイテムが多数並んでいます
来月にはワークショップ等のイースターイベントも開催予定とのこと
詳細は後日こちらでもお知らせしますね
ぜひお越しください♪
[PR]
by torika-san | 2015-02-17 14:59 | 羊毛フェルト | Comments(0)

Happy Valentine's Day!

「今年のバレンタインにはお父さんにプリンアラモードを作りたい!!」
っていうんですよ
娘が

それで今日は一緒に作りました
夫の好みはイマドキのとろーり系じゃなくてかためのプリン
そう、子どもの頃お家で作ってもらったような焼きプリンです
とりあえず昼間のうちにプリンを作っておいて
飾り付けは夕食後に

完成したのはこちら
d0163527_23182045.jpg

実は私 プリン作り初めてでレシピ見ながらの作業でしたが
思うように捗らないところもいくつかありまして
(プリン液を濾すのに結構時間がかかったり、なかなか固まらなかったり、ね)
さらにカラメルソースがゆるくてお皿にあけたら周りに流れてしまいましたが
ホイップクリームやフルーツの飾りつけ 娘と楽しくできました

肝心のお味は、、、美味しかったですよ!!
思った以上に滑らかでお店で買ったみたい(自画自賛)
やっぱり手作りって美味しいのね♪
夫も大喜びで娘もにんまり笑顔
大・成・功!!
[PR]
by torika-san | 2015-02-14 23:20 | 暮らし | Comments(0)

山の小さなカフェと雑貨屋さんのこと

友人がドライブに出かけた折に見つけたと教えてくれたお店
秩父定峰峠にあるカフェと雑貨屋さん
ジェラテリアHANA と イニミイマニモ雑貨店
気になってブログをのぞいてみたらちょうど店舗改装リニューアルして1週間ほどとのことだったので出かけてきました
d0163527_1223167.jpg

元民宿だった建物だそうで煙突からもくもくのぼった薪ストーブの煙が長閑な雰囲気を醸し出していました
もうすでにお気づきだと思いますが
店頭の特大ダーラヘスト
d0163527_1272524.jpg

お店のスタッフさんにお店の写真撮ってもいいですかと伺ったら
お馬さんにのっても大丈夫です!!と言われ娘に跨がせてみました るん

噂通り雑貨屋さんは国内外の厳選された日用雑貨や服、靴、紅茶などこだわりの感じられる品揃えでした
北欧雑貨も充実していてダーラヘスト柄のグッズやミニサイズの木彫りのダーラヘスト
トムテ人形や白樺のカゴなどじっくり眺めることが出来ますよ
私も可愛いものゲットしてきましたがそのことはまた後日♪

カフェはジェラートが看板メニューですが
軽食セットも充実してました
d0163527_1221212.jpg

自家製コッペパンのホットドッグにコールスロー、ケーキと飲み物がついてお値段800円とリーズナブル
娘は煮出した濃いめのミルクティーをオーダー
大きめのカップでたっぷりいただきましたよ
d0163527_12233391.jpg


決してアクセスの良い立地ではないのですが
次から次へとお客さんが入ってくるのは驚きでした
わざわざ訪れる、というところに価値があるのかも
かく言う私達もこの日の目的はこのお店だけというドライブ
結構時間はかかりましたがそれでもゴールがこんな素敵なところだと満足度高いです
次はもっと早く出発しよう(いつも同じ反省 笑)
[PR]
by torika-san | 2015-02-03 12:44 | おでかけ | Comments(0)