人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スウェーデン国旗のダーラヘスト モチーフ編み・・少し慣れてきた! >>

親子でヨガ

といっても、スタジオでというわけでなく自宅で
このところフェルトやモチーフ編みで目・肩・腰がかなりつらく
実は昨日娘がプレに行っている間30分のクイックマッサージをやってきたのですが
もう少しカラダをほぐしたいなぁと

実は以前DVD付きのヨガのテキストを購入しました
これまで数えるほどしかやっておりませんが・・
注意書きに「食後2時間は避ける」というのがあってなんとなく機会を逸しておりまして(言い訳です)

夕方、退屈そうにしている娘に「ヨガやる?」と訊いてみると「やる!」と即答
いままでにも何度か一緒にやったことがあるので要領は心得ており
スタートするや私のとなりに胡坐をする娘
はじめの10分ほどは見様見真似でつま先を伸ばしたり首を回したりしていましたが
そのうちだんだん飽きてくるともうヨガのポーズはそっちのけ
立ちのポーズの時に股の下をくぐったり
うつぶせのポーズでは背中にぬいぐるみをのせてみたり
仰向けで寝るポーズの時は私のとなりにぬいぐるみを寝かせてポーズを真似させてみたり・・

それでも1時間ちょっと、集中しながらというわけにはいきませんでしたがそれなりに楽しませてもらいました
おかげで肩もだいぶ楽になったみたいです
肝心なのは継続するってことですよね
by torika-san | 2010-06-12 00:37 | こそだて | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-06-14 11:22 x
トリかあさんこんにちは!
親子でヨガいいですね~。
私も肩こりでおまけに運動不足。
いつか自宅でできる運動をしてみたいな~
なんて思っていました。
DVDがあれば自宅でヨガができそうですね~。
やってみようかしら?(笑)

モチーフ編みすご~い!
もうこんなに出来るんですね~。
さすがトリかあさんです~。
Commented by torika-san at 2010-06-14 15:19
>きよさん

いよいよ梅雨入りしましたね
お外でなかなか遊べないこんな季節には親子ヨガはもってこいですよ
テキストだけではなくDVD付きの方がおすすめです!
私もかなりの運動不足・・ウォーキングでもと思ってはいるのですがなかなか・・

モチーフ編み、かなり歪ですがなんとか完成させてます
小さいものは短時間でできるので楽しいですよ
<< スウェーデン国旗のダーラヘスト モチーフ編み・・少し慣れてきた! >>