人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダーラヘスト 色ちがい ラ・フーガスのパン・プリン >>

大量発注!

大量発注!_d0163527_16564236.jpg訳あってダーラヘストを量産中
羊毛の在庫が少なくなってきたのと新しい色みで作りたかったこともあり
大量に発注した羊毛が納品されました
娘は羊毛がパンパンに詰まったビニール袋を次から次へと手に取り
「ボールみたい」とか言いながらたたいたり
「・・ちゃん、ひつじの毛やさんでーす!」とか言って並べて遊んでおります
自分だけで色を選ぶと好みが偏ったり同じような色ばかりになってしまうので
主人にも色見本を見せて「どんな色がいい?」とたずね選んだのが
「ライム」という鮮やかな黄緑色と「スカイブルー」とうすい青色
こうやって並べてみるとなかなか効いているなぁ

そして今回いっしょに針も大量に取り寄せました
ダーラヘストは脚と胴の部分に芯となるモールを使用していますが
チクチク刺しているとモールに当たって針の先が曲がり
それが原因となって頻繁に折れてしまうのです
2体に1本ぐらいは折っているかも・・

これでしばらくは安心安心
by torika-san | 2010-06-23 16:59 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-06-23 19:47 x
たくさん羊毛を頼まれましたね~。
色々な色があると楽しいですよね~。
私も減るどころか羊毛がどんどん増えています~(笑)
でも100gで頼むことはないのですが。
ダーラヘストだと針がモールにあたって折れやすいのですね~。
2体に1本だったらたくさんあると安心ですよね。

↓パンプリンおいしそう♪

Commented by torika-san at 2010-06-24 06:37
>きよさん

羊毛はお安いのでついつい買いすぎますよね
ダーラヘストは1体30g程使うので気に入った色はうっかりすると
なくなっていたりするのです
針はかなり消耗しますよ。完成間近に中で折れたらショックだろうなぁ・・
<< ダーラヘスト 色ちがい ラ・フーガスのパン・プリン >>