人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふたりで帰省 羊毛フェルトの巾着・その2 >>

新学期

長かった夏休みが終わり娘は今日から新学期
登園日も週2日から4日に増え、登園時間もこれまでより早くなり
あわただしく送り出し、ひとまず、ほ
休みの間に通園バッグを新しく作ろうかと考えていたのですが
羊毛フェルトで手一杯だったのでせめて上履き袋だけでも・・と作っておきました
新学期_d0163527_10423345.jpg

いつか使おうとずっと前に買っておいたIKEAの生地です
久しぶりの幼稚園と週末の疲れで出掛けはあまり機嫌がよくなかった娘
今頃はお友達や先生と元気に遊んでいるだろうか・・ちょっと心配だなぁ

娘を送った帰りに産直野菜の直売所へ
まだまだ夏野菜がたくさん並べられていました
ナス・キュウリ・ししとう・ピーマン・モロヘイヤを購入
夕べは手抜きメニューだったので今日は野菜多めでちゃんと作ろう!

ところで我が家の島オクラは・・
じゃーん!
新学期_d0163527_10493042.jpg

週末泊りがけで出かけている間に立派になってました
おくらが生っているところ初めて見ましたが
ナスやキュウリのようにぶら下がるタイプじゃなくて、つーん!天に向かって生るんですよね
なんかかわいい
収穫のタイミングはもう少しかしら

そして私はといえば、夏の疲れを癒すべく早速マッサージ予約!!
まだまだ続く残暑を乗り切るために
では、いってきます
by torika-san | 2010-09-06 10:57 | こそだて | Comments(0)
<< ふたりで帰省 羊毛フェルトの巾着・その2 >>