人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作品展に向けて・その1 おからケーキ >>

ふらっと横沢入

3連休の初日、おでかけの予定のない我が家
娘が「冒険に行きたい!」というので久しぶりに横沢入に行ってみました
ふらっと横沢入_d0163527_19564920.jpg

横沢入とは2006年に東京都第1号の里山保全地区に指定された里山で
棚田と湿地が広がり周りを囲む雑木山に何本もの散策コースがあります

棚田には稲刈り間近の稲穂
ふらっと横沢入_d0163527_2001468.jpg

湿地にはガマが群生していました
ふらっと横沢入_d0163527_2004515.jpg

赤とんぼやこおろぎ、トノサマバッタがあっちにもこっちにも・・・
そしてこんな看板も
ふらっと横沢入_d0163527_2015995.jpg


ひとまわりしても歩き足りなかった娘が森に行ってみたいというので
少し入ってみました
ふらっと横沢入_d0163527_2025031.jpg

(ふらっと来たのでこんなラフな格好です・・なにせ我が家からは車で15分程度のところなもので)

登山ブームの喧騒もここには全くナシ
のんびりしたものです
紅葉シーズンの頃またきてみたいな
今度はもっとちゃんとした服と靴でね・・
by torika-san | 2010-09-18 20:14 | おでかけ | Comments(0)
<< 作品展に向けて・その1 おからケーキ >>