人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハルダンゲル・ヴァイオリン ねんどあそび >>

ダーラヘストの親子

オーダーいただいた羊毛フェルトのダーラヘストの親子3組が完成しました
リクエストは赤・茶・ライム3色の大小セットで模様はおまかせ
なのでいずれも親子で飾られることを想定して
全く同じ模様にはせずとも色味とモチーフを共通にしてペア感を出してみました

まずは赤
ダーラヘストの親子_d0163527_23281097.jpg

Sサイズ(左側)の定番デザインに合わせて
Mサイズもクラッシックな雰囲気に背中にお花モチーフを配して可愛らしさをプラス

次は茶
ダーラヘストの親子_d0163527_23314124.jpg

こちらももともとあったSサイズ(左側)のデザインに合うようにMサイズもシンプルに
あえて手綱は入れていません

最後はライム
ダーラヘストの親子_d0163527_23373149.jpg

このチロリアンテープ風のデザインは以前作ったときにあまりの細かさに挫折しかけ
もう2度と作るまいと密かに思っていたのですが
このデザインやっぱり好きみたいです、私・・・

親子で飾ると存在感がグッと増します

あとはラッピングして発送
お待たせしました・・到着までもうしばらくお待ちくださいませね
by torika-san | 2010-12-13 23:53 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by きよ at 2010-12-14 13:13 x
ダーラヘストが出来上がりましたね~。
いや~、3色とも本当素敵!
1頭みるごとに素敵~、素敵~
と言いながら見せてもらいました~。
一頭で飾るのもいいですが
親子で飾るともっといいですね~。
Commented by アッキー at 2010-12-14 18:31 x
おつかれさまでした!親子の柄入れも、それぞれに工夫があって、アイデアの引き出しの多さに感動したよ♡色彩の感性もお見事!
Commented by torika-san at 2010-12-14 22:16
>きよさん

完成しました~
6つまとめてオーダーを頂くというのはなかなかないことなので
私も模様入れを楽しみながら作ることが出来ました
今日発送したのですがちょっと寂しかったです・・
これで私のクリスマスも終わりました(笑)
Commented by torika-san at 2010-12-14 22:18
>アッキーちゃん

今日発送したわよー
同色で飾ることを勝手に想定しちゃったけど
色ちがいでももちろんカワイイと思うわよ
それにしてもアッキーちゃんたら褒め上手ね♪
不具合があったら遠慮なく言ってね
<< ハルダンゲル・ヴァイオリン ねんどあそび >>