人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年の瀬 クリスマスパーティ♪ >>

スヌード

スヌード_d0163527_2210552.jpg

スヌード編みました
極太の毛糸でざっくりとしたものがよかったのですが
編み進めるうちに「ちょっと地味だったかしら・・」(いざ毛糸を買うときになかなか冒険できない私です・・)
と思っていたところで先日のモチーフ編みとの運命的な出会い・・
じゃーん
スヌード_d0163527_2213149.jpg

縫いつけてしまいました~
巻き方次第でモチーフを出したりかくしたりできるのでその日の気分に合わせて巻き巻き♪

もっと他の毛糸でも編みたいけど・・・

先日年内の営業を終えた委託先のはこギャラリーさんより
メンテナンスとリニューアルのためダーラヘストを全部引き上げたので
年末年始はフェルトの作業を頑張ります
by torika-san | 2010-12-27 22:23 | モノづくり | Comments(4)
Commented by aya at 2010-12-29 22:07 x
素敵~!!何を作っても上手ですね~!
ご近所だったら色々と教えていただきたいくらい。
私は編み始めたものも中途半端なまま、
年を越すことになりそうです・・・
小さいものを作ればよかった・・・。
Commented by あさみん at 2010-12-30 12:12 x
わぁ!とてもステキなスヌードに、モチーフを活用して頂き嬉しいです♪
今度、実物も見せて下さいね♪

先日、久しぶりにホビーラホビーレに行き、また毛糸買っちゃいました(^_^;)
Commented by torika-san at 2010-12-30 18:48
>ayaさん

ありがとうございます!このスヌードはもう恥ずかしいくらいに簡単なのですよ・・
極太毛糸はスイスイ進むしあっという間にできました
今日も本屋さんで編み物本を物色・・また浮気してしまいそうです
Commented by torika-san at 2010-12-30 18:51
>あさみんさん

こんな風な使い方でよかったでしょうか・・
私の殺風景なスヌードにまさに花を添えてくれました
今日みたいな寒い日にはぴったり!
ホビーラホビーレいいなぁ・・今度行ったら誘惑に負けてしまいそうです
<< 年の瀬 クリスマスパーティ♪ >>