人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出産のお祝いに モチーフ編みが止まらない >>

ユザワヤへGO!

4月から年少になる娘
そろそろ通園グッズを用意しようかしらと今日はユザワヤへ
とはいえ上履き袋やランチマットはすでにプレクラスでも使用しているし
スモッグやコップ袋は購入済みで
新たに作らなければいけないのは「おつかい袋」と呼ばれるバッグくらいなのですが・・

選択肢が多いと案の定お悩みモード全開!
イメージは予め考えてあってもいざ可愛らしい柄の生地を見ると
「これもありかも?!」などと気持ちがブレたりして・・
悩みに悩んでなんとか決めてきました
(完成したらお披露目します。うふ)

ついでに毛糸のコーナーへ
これまたあまりの種類の多さにクラクラしました
生地の売り場で相当時間をかけてしまい娘のお迎えの時間も気になるところで
こちらも目当てのものとそれ以外の衝動的なもの(!)をサササッと購入し無事終了

その後伊勢丹2人分の出産お祝いを購入し車を飛ばして
お迎え時間はギリギリセーフでした

やっぱりユザワヤからのハシゴは危険
この次はもっと余裕を見て来ないと、だわ
by torika-san | 2011-01-27 20:02 | おかいもの | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-01-28 11:11 x
トリかあさんこんにちは!

ユザワヤさんはいくら時間があっても足りないくらい
楽しいですよね~。
私も行くとずいぶんと迷ってしまいます~。

モチーフ編み素敵ですね~。
トリかあさんどんどん上達しているのでは?(笑)
羊毛とのコラボも素敵でしょうね~。
楽しみです♪
Commented by torika-san at 2011-01-28 20:14
>きよさん

ユザワヤ楽しすぎます!毛糸売り場にもかなりテンション上がりました
また近いうちに行きたいです
今日もモチーフ編み三昧でした・・強さの加減がまだ均一でないので
ちょっとゆがんだりもしてますが編む速度は断然速くなりました
もうちょっといろんなパターン練習してみます!
<< 出産のお祝いに モチーフ編みが止まらない >>