人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北欧国旗マグネット はこギャラリーさんへ >>

羊毛フェルトマグネット

連休も終わり今日から平常通りの生活に戻りました
休み中は旅行に行ったり従兄弟の家に遊び行ったり近くの河原で遊んだりお祭りに出かけたりetc.
ここ数年のゴールデンウィークのなかではもっとも充実していました
というのも、親が勝手に「今日は休息日にしようかしら」などと考えていても
娘の「今日はどこに行くの?」攻撃でそうもいかなくなったというのが実際のところでして
老体に鞭打って頑張りました
さて、そろそろ夏休みの計画でもしましょうか(笑)

そろそろ作品展に向けて気合を入れないといけませんね
今日からは少しずつ出展する作品を紹介していきたいと思います
羊毛フェルトマグネット_d0163527_1063839.jpg

こちらは羊毛フェルトのマグネットです(まだ裏面にマグネットを付けていないので未完成ですが・・)
フラワー柄やスマイリー風の定番のもの以外にもハートやテントウムシ、プレッツェルなど
思いつくままにいろいろ作ってみました
委託先では2個セットでの販売ですがやはりお好みもいろいろありますでしょうから
今回の作品展では1個ずつバラでお選びいただけるようにしますね
どうぞお気に入りを見つけてください♪
(トリ的には右下のお魚柄が結構ツボです)
by torika-san | 2011-05-09 10:10 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by ゆっちゃんママ at 2011-05-09 14:23 x
マグネット可愛いですね~確かにお魚さんいいかも♪
連休も終わり、作品展に向けて大忙しですね。
疲れない程度にがんばってくださいね。

以前、母が3組ダーラフェストのお馬さんを作って頂いたと思いますが、色を組み替えて自分で1組飾り、私に1組くれたのですが(出産のお祝いとして)残り1組を母のお友達に贈ったところとても喜んでくれました。
3組ばらばらになってしまいましたが、きっといろんな場所でいろんな人に幸せを運んでくれるでしょうね(^-^)
私のところに赤と茶色のお馬さんがいますが、毎日見て癒されています。
娘がもう少し大きくなったら喜んでくれるかな。。。大切にしますね。


Commented by torika-san at 2011-05-09 21:11
>ゆっちゃんママさん

ありがとうございます!
お魚分かってもらえましたでしょうか・・・先日行った水族館から思い浮かびました
まだ肩こりしていないので、頑張りが足りないかもしれません(笑)

お母様にダーラヘストをオーダーいただいた際には
私自身とても楽しく作らせていただき有難く思っていましたが
そのお馬たちがいろいろなお宅でかわいがっていただいていると聞くと本当に嬉しいです
これからも心を込めた作品作りしていきたいです
Commented by きよ at 2011-05-11 09:33 x
わ~、かわいいマグネットですね~。
どの柄も本当素敵!
見てて楽しくなってしまいます♪
さすがはトリかあさんだわ~。

お魚柄本当いい感じですね~。
そしてコーヒーカップもすごく好みです。
スマイリーもいいな~(笑)
選ぶ楽しみがありますね。

作品展にむけてがんばって下さいね。



Commented by torika-san at 2011-05-11 11:37
>きよさん

ありがとうございます!
お魚好評でうれしいですー
こうしてマグネットを作っているとますます他の色の羊毛が欲しくなるんですよね(笑)
まだ在庫はいっぱいあるけれどオーダーしちゃおうかしら♪
<< 北欧国旗マグネット はこギャラリーさんへ >>