人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩秋の小田原へドライブ ‘ひのきのその’だより >>

お別れのご挨拶

一橋学園のはこギャラリーさんへ
実はこのたび1年以上お世話になっておりました委託販売を終了することになりまして
今日はお礼とお別れの挨拶のための訪問
日頃車を運転するのはだいたい10分、15分圏内のごく狭い範囲に限られている私にとって
片道約1時間ほどのはこギャラリーさんに月に1度、しかもひとりで出掛けるのはいい具合に日常から切り離されリフレッシュできる時間でした
欅の巨木に季節の移り変わりを観たり、音楽を聴いたり、熱唱したり(笑)・・・
はこギャラリーさんへ伺う日はいつもお天気!というジンクスは最後の最後で破られ今日は雨降り
それでも思い出を振り返りながらのドライブには合っているのかも・・・としんみり

はこギャラリーさんは私が初めて羊毛フェルトの販売を始めた思い出深いショップさんです
まだ趣味の域を出ていなかった昨年6月ごろ
mixiに写真を投稿していたのをオーナーさんが見てくださり誘っていただいたのがきっかけでした
Fika*Feltの定番ダーラヘストをとても気に入ってくださってショップのポストカードや看板に写真やイラストを採用するなど応援していただきました
今年に入ってからは地元での活動や娘の幼稚園入園とともに忙しくなってしまったことで
コンスタントに新作をお届けすることが困難になってしまい心苦しく思っておりました
思い入れのあるはこギャラリーさんでしたので終了するという決断は淋しくもありましたが
また充電して新たなステップへ進もうという気持ちにもなりました
本当にお世話になりました!ありがとうございました

そしていつも納品とセットで立ち寄ったけやきモールへ
お気に入りのパン屋さんや可愛らしいものが所狭しと並ぶ雑貨屋さん
キラキラやフリフリのピンクに目覚めた娘にちょうどピッタリのお洋服屋さんなど
ちょっとずつ楽しみながら心を満たしてくれる癒しのモールは今日もいつも通りのんびりしていました
そして何といってもここは幼なじみとの何十年ぶりかの再会の場所
はこギャラリーさんとのお付き合いがなかったら実現し得なかった再会ですからそれはもう奇跡です
もちろん来ようと思えばいつでも来られるところですから恋しくなったらまた出かけるつもりですけどね

感慨も一入・・・ですが
今月は檜原村ひのきのそのでの『森の中のてづくりマーケット』頑張っておりますので
ぜひいらしてくださいね
(私は来週15日にお伺いする予定です)
by torika-san | 2011-11-12 00:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by はだなつ at 2011-11-12 02:10 x
先日ハコさんにお邪魔しました時
そのお話しをうかがってちょっぴりさみしく思っていた所です。
活動を続けていればまた、どこかでご一緒する事もあるかもしれませんね。
今は、お目にかかれた事を素敵な偶然というか奇跡と思って喜びます。
これからも、こちらのブログでご活躍を拝見させていただきます。
Commented by torika-san at 2011-11-12 11:58
>はだなつさん

本当にはこギャラリーさんには素敵な出会いをいただきました
お伺いするたびにはだなつさんのはんこを拝見するのも楽しみでした~(yummyのはんこかわいかったです♪)
作っていただいたロゴはんこももちろん大活躍してます!
私も地元での活動をつづけながら充電してまた新たな道を開きたいと思っています
またいつかどこかで・・・私も引き続きブログ楽しみに見させていただきますね
<< 晩秋の小田原へドライブ ‘ひのきのその’だより >>