人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月になりました 10日遅れの >>

パウダースノー in KARUIZAWA

週末は今シーズン3度目の軽井沢
今回はコテージにお泊りです
2週間前ちょっと少なめだった雪もちょうど降ったばかりでゲレンデはもちろんカラマツや樅の木がそびえるコテージのエリアも一面の銀世界でした
早い時間にリフトの止まる小さなゲレンデは貸切状態でソリ遊びをしたり雪だるまを作ったり
雪合戦ではしゃいだ後はまだ誰も足を踏み入れていないふわふわの雪の上に大の字でごろーん
雪遊び満喫しました
作った雪だるまは主人が抱っこしてコテージの入り口まで運び飾ることに
耳も尻尾もつけたちょっと変わり種の雪だるま
娘が‘雪だるまのゆきちゃん’と名付けました
パウダースノー in KARUIZAWA_d0163527_23211458.jpg

夕食はついていないプランなので近くの‘トラットリアクアトロ’へ
今回のお泊りは主人の誕生日に合わせてプランニングしたものでしたので(本人が 笑)
みんなで乾杯してケーキもいただきました
ゆったり落ち着けるいい雰囲気のお店でしたよ

翌日は朝イチからキッズゲレンデでそり&チュービング
こちらも最初はほぼ貸切状態でした(早起きって素晴らしい!)
雪遊びは早めに切り上げ温泉で温まった後はアウトレットで買い物三昧♪
週末を思う存分満喫しました
お帰り近くなるころにゆきちゃんを思い出し涙・涙の娘
また来ようと約束しました

一泊二日とはいえ実際の滞在時間は26時間ほどなのに
家で普通に過ごす26時間とずいぶん違うものだと
やっぱりお出かけは楽しいな
by torika-san | 2012-02-27 23:23 | アウトドア | Comments(2)
Commented by le trefle* at 2012-02-28 21:39 x
いいな、いいなぁ♪
我が家は雪遊びからはずいぶんご無沙汰です。
軽井沢…懐かしいですね♪
むふふ(^^)
Commented by torika-san at 2012-02-29 09:55
>le trefle*さん

懐かしいでしょ。私もスキー場はあの時代以来でね
まだそり遊びだけどもう少ししたらスキーやらせてみようかと思って
私も久しぶりに滑ってみたいけど・・・できるかな?

軽井沢もずいぶん変わったわ~
<< 3月になりました 10日遅れの >>