人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトのマトリョーシカ ... 羊毛フェルトのマトリョーシカ >>

ゴールデンウィーク前半戦

猛烈な勢いの新緑が山々をぼこぼこ隆起させています
濃淡さまざまな緑が描き出すその様はわざとらしい程のこんもり感で
それが却って書割のように現実のものではないような気さえしてくるのは私だけの錯覚でしょうか
各地で夏日が観測され藤や躑躅も咲き始めました
いっその事衣替えは5月1日にしましょうよ なんて

昨日は娘とおはなし会へ(お馴染み‘やえちゃんのおはなし会’です)
久しぶりに訪れたけやきモールは薫風が吹き抜け屋外でのイベント日和
手遊びでは「誰か前に出て一緒にやってくれるお友達~」の誘いに珍しく恥ずかしがらずに手を挙げこんなひとコマ
ゴールデンウィーク前半戦_d0163527_23253011.jpg

キャベツ~のなかか~らあおむしで・た・よ にょき にょき♪
おにいさんあお~むし~ に苦戦する の画

ゴールデンウィークの最中でもけやきモールはいつもののんびりムードでショッピングもランチも心地よく満足度高し
夕食後に娘も「今日は楽しい1日だったね」としみじみ振り返ったりしてましたもの
大型連休に近間も悪くないですよ

そして今日は近所のママ友と羊毛ワークショップ的なこと
連休前に母の日の贈り物に何か作りたいとの相談をいただき今シーズンの新作マトリョーシカをお奨めしまして
一昨日から作り始めているのですがママ友は0歳児を抱っこしながらの製作でペースはのんびりです
その分ひと針ひと針思いが込められてますけどね
同時に作っている私のマトはいまこんな感じ
ゴールデンウィーク前半戦_d0163527_23375755.jpg

明日は完成させるぞ~
by torika-san | 2012-04-30 23:44 | おでかけ | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのマトリョーシカ ... 羊毛フェルトのマトリョーシカ >>