人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトのコサージュ その2 羊毛ボールとフラワーのコラボリース >>

羊毛フェルトのコサージュ その1

今日から6月
向こう一週間の天気予報には見事に曇りマークがずらり
梅雨入りも間もなくですね
羊毛フェルトのコサージュ その1_d0163527_916361.jpg

さてこちらは作品展に出品する羊毛フェルトのコサージュです
青みがかった(というか緑がかった)黄色の羊毛に蘇芳(スオウ)という植物で染めた赤色の羊毛をランダムに散らしてフェルトシートを作りお花型にカットして重ねてみました
この黄色(写真が思うように撮れずうまくお伝えできないのですが女郎花のような色です)結構気に入っておりまして今回の出品作品ではかなり多用しております
お洋服ではなかなか冒険できないけれどコサージュなら胸元のアクセントや帽子、バッグなどに彩りを添えるなどいろいろお試しいただけると思います
これからのどんよりじめっとした季節に華やかさをプラスしてくれること間違いなしですよ♪
by torika-san | 2012-06-01 09:37 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのコサージュ その2 羊毛ボールとフラワーのコラボリース >>